見出し画像

学級便り

私の所属する特別支援教室では、毎月学級便りを発行しています。

想定している読者は、
生徒 保護者 在籍校の先生方 小学校の特別支援教室 教員、教育委員会です。

対象が多岐に渡りますので、記事のテーマも

タイムリーなもの
保護者が求めているもの
前号とのつながり

などなど色々考えられます。

学級便りは、今年度はじめたのですが、頑張って頑張ってなんとか
月1発行しています。

このノートもそうですが、
コンスタントに何かを続けることってとても大事だと思います。

一定の間隔でやらないと、だらけてしまって
3ヶ月に1回くらいになってしまい、
そうすると年の発行数は月に1回の場合と
大幅に変わってしまいます。

また、
ああ今これを伝えるんだ!

というアンテナで情報をキャッチする感度も鈍ってしまう気がします。

このノートも毎日書きたいのですが、、、
少しサボってしまいますね。
がんばりますー。

#特別支援教室 #特別支援教育 #学級通信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?