見出し画像

オーラ鑑定師のマネージャーなのです

綾さんとの出会い

前回のnoteで、「私がマネージャーをしているオーラ鑑定師のユンタク綾さん」という一文に反応した友人たちから、「マネージャーってなに⁉︎」と、連絡をもらった。
noteを読んでLINEに感想をくれるのでうれしい! けど、コメントに書いてくれてもいいんだよ(笑)。まだ、noteにコメントがついたことがないから。

ユンタク綾さんのマネージャーを担当して、今年の8月で1年になる。
私と綾さんとの出会いは、2021年の11月。
沖縄に住む友人から、「すごい鑑定を受けた! 絶対受けてみて!」と教えてもらったのが、綾さんと私の出会いだ。

当時、綾さんはInstagramで鑑定をしていた。初めての鑑定のときに視てもらった私のオーラがこちら。

DMで鑑定をしていた当時。まず最初に来たのが、
「とても明るくてきれいなオーラです。知性的な部分と楽天的な面を持っていま。お節介すぎるほど人に優しい! 人のために行動できる方です」

「感覚が鋭く、1聞いて10理解できる人。思っていることが顔に出やすいのでまわりにバレバレで、嘘がつけない人です」

もうこれ、私そのもの(笑)。

続いて言われたのが、「水色は自信のなさが表れています。自信が持てたら最強ですよ!」ということ。
これは、今もまだ努力中。

インスタから鑑定を依頼して、DMで手のひらの写真を送っただけなのに、「綾さん、私のこと知ってます? 私たち友達でしたっけ?」と聞きたくなるくらい、とにかく「そうです。私、そうなんです!」ということを綾さんはズバズバ当てた。手のひら見ただけでそんなことわかるなんて……。

綾さんに会いに沖縄へ

普通は、鑑定を受けて、「すごかった!」と感動して終わりなのに、私と綾さんはその鑑定をきっかけに、急激に仲良くなった。
気づけば毎日のように電話で話すようになり、2022年の12月に私は綾さんに会うために沖縄へ行った。

那覇空港まで迎えにきてくれた綾さん。
毎日のようにLINEや電話をしていたけど、会うのは初めて。だけど、全く初めてな気がしない! 
帰省したら、幼馴染が空港まで迎えにきてくれた感じ。
私たちはきっと、そういう縁なんだろうねと話した。

3泊4日の日程で沖縄へ行き、私の友人と綾さんの3人で沖縄のパワースポット巡りをした。
私が大好きな久高島にも行った。

うちなんちゅう(沖縄の人)は、ないちゃー(本土の人)ほど気軽に久高島に行かないという話を聞く。
綾さんにとっても初めての久高島だった。

マネージャーになった経緯

綾さんと話したことがある人なら誰もがわかっていることだけど、綾さんはとにかく優しくて、懐が広い!
あまりに優しすぎて、鑑定を受けた人はみんな家族のような気持ちになって、その人の人生について考えてあげる。

能力者、スピリチュアルな人、サイキック。
いろんな言い方はあるけど、綾さんのような能力を持つ人は、普通の人の何倍も日々体力と気力を使って生きている。
綾さんは、「いいよ~!」と言いながら軽く受けていることも、大袈裟に言えば、その分命を削りながらやっているということを、2年ほど綾さんと濃く付き合う中で感じていた。

綾さんの存在に救われる人は確実にいる。
人生の中の、ここだ! と言うタイミングで綾さんの鑑定を受けることで、ポジティブに軌道修正していく人をこれまでもたくさん見てきた。

ただ、やはり人はなにかに依存しがち。
救ってくれた人をお守りのように頼りたくなる気持ちはわかるけど、それは綾さんにとっても、相談者にとっても決していい結果に結びつくことはない。

綾さんは優しすぎるので、頼まれたら断らないし、「大丈夫さ~」で受け止める。
その優しさはすばらしいけど、それでは持たないよ! と思うことが数回あった。

そこで私が、「マネージャーとして、綾さんのスケジュールや鑑定依頼の受付を担当するよ」と提案した。
綾さんが鑑定だけに集中することが、そのタイミングで一番大事なことだと思ったから。

ということで、2023年8月から、綾さんのマネージャーを担当している。

この1年、スケジュール管理をメインにやってきたけど、1年経った今の課題は、もっと多くの人に綾さんを知ってもらうこと。

オーラ鑑定師と名乗っているけど、綾さんはオーラを視ているだけじゃない。
鑑定をする方が送ってきた手のひらの写真を見ただけで、その人が今置かれている状況や、その方が想いを寄せている人のこと、家族間の悩みなどまで瞬時に感じとる。

「一体、綾さんには何が視えてるの?」と思うことがたくさんある。
隠し事なんでできないし、黙っていても実はばれているんだろうと思うことがたくさんあるくらい、綾さんは何でも視えている。

綾さんを信じられる理由

この時代、SNSを開けば「能力者」として発信をしている人は山のようにいる。
世の中には、こんなにサイキックな能力を持った人がいるの!? と驚くほど。
たしかに、私のまわりには綾さん以外にもすごい能力を持った人がたくさんいて、その誰もが「誰かのため」にその能力を使う方法を模索している。

でも、悲しいかな……。中には、偽物もいる。
私は、偽物と本物を見分ける能力に関しては自信がある。これは、誇れる能力といってもいい。
世の中には、明らかに偽物ですよという人を信じて、お金を使い続けている人がたくさんいる。
その人が信じていることだから、それで救われているなら良いと思うけど、こちらからすると、「信じるなら本物にしなよ……」と思ってしまう。

綾さんは、出会った頃よくそんな話をした。
「あきらかに何も視えていない人が、能力者として人をだまして大金をだまし取るのを見ていると悲しくなる。「このままだと不幸になりますよ」とか、「あなたには悪魔が憑いているから幸せになれない」と言われて、「幸せにしてあげるから、私を信じて」と何十万というお金を取る人がたくさんいるんだよ。私のところにも、「他の人にこう言われたんですけど」って来る人がたくさんいるさ。でも、その人何も憑いてないわけ。人を不安にさせてお金をとる人ってなんなんだろう」

綾さんのおばあは、ユタとして生きた人。
数えきれないくらいの人達の力となって、その人生を豊かにしてきた人。
そのおばあの血を引く綾さんは、自分の中に受け継がれたその能力を使って、頼ってくれる人を幸せにしたいと思っている。

綾さんの生き方、考え方は利他的だ。

初めての鑑定のとき、私のことを「お節介すぎるほど人に優しい! 人のために行動できる方です」と言ってくれたけど、綾さんもな! と思う。

世の中には、そういう鑑定師がいることをもっと多くの人に知ってもらいたい。
そして、綾さんとの出会いを、”人生がより良くなるきっかけ”にしてほしい。

これが、綾さんのマネージャとしての私の願い。

最後に。
綾さんの鑑定を受けてみたいと思った方は、こちらからご連絡ください。
ユンタク綾の公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?