見出し画像

はじめての人④

はじめての人シリーズ④まできてしまった。
はじめての人① 
はじめての人②
はじめての人③

何度目の飲みの時か忘れたけど、
Mさん家へ。

バレンタイン前だったな。

私から連絡して会えるようになったんだったかな。

全てが曖昧な記憶。
思い出しながら若返ろう。

飲みに行って、2人ともほろ酔いで、
Mさんの子供の頃の写真とか見せてもらってたかな。。。

そして、Mさんは私にこう言う。

**「俺にチョコは無いんか?」 

**

このセリフを数年後に聞くことになるわけだが、
(しかも子持ちになってから)
この時はそんなこと1%も想像してない。

私は作っていってたトリュフを出す。 

そして、

**「うまいやん。お前センスあるやん。」

**

バカだよね。バカだよね。
この言葉だけでテンション上がるよね。

でも、この歳になっても、
こういう言葉は嬉しい。
美味しい。ありがとう。
とか言わない男もたくさん。

好き。
とかもね。

たまには言葉に出して欲しい。
言葉にしてもらえないと分からないこともある。

まぁ口だけ男にも出会うことはありますが。

さて、話は少しそれたけど、
この日、私はものすごい発言をする。。。。

今思えば、よく言ったよなー

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?