見出し画像

「こんな風になりたい」どうしてできないんだろうから抜け出したわたし

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
育休×グレードアップ→豊かなライフスタイルを実現する
復職プログラム「私はわたし」

スタッフのムロマチです。

「こんな風になりたい」と思う人

「○○さんみたいになりたい」
みなさんは、どんな人にそう思いますか?

私が最近、すごいなぁと感じた人はこんな人でした。
・ハキハキ話す
・誰にでも声を掛けられる
・初対面の人にも「○○なの?」と質問できる
・テキパキ行動できる

周囲にも愛され応援されている人で、
またご本人も助けてくれた方々に恩返しをしたい!
と事業をはじめられた方でした。

憧れの人をマネっこする

憧れの人に対し、私はというと
・話し方はゆっくり
・人に声をかけるのが苦手
・相手が話してくれるのを待つ
・考えてから行動する

このようなタイプです。

こんな私が憧れの人のマネっこをすると…
慣れないこともあり、とてもエネルギーを使い、
またうまくもできず、とても消耗してしまいます。

私には無理…

あの人にはできるのに、
なんで自分にはできないんだろう…と
ネガティブ様が降臨してしまうのです。

「私らしさ」ってなんだろう

前述した、私のタイプを見て
それも魅力的だよ!
と思っていいただいた方
ありがとうございます♪

私は憧れの人のようにはなれませんが、
私にもいいところはあるんです!

そして、「私らしさ」が光る場もあります。

私の場合、
お客様のご要望を聞き取る作業に向いていますし、
お客様自身がゆったりしたペースを好む場合もあります。
ぐいぐい引っ張っていくことはできませんが、
リラックスしていただくことには長けています。

「私らしさ」を知ることで、
短所に目を向けて「私には無理」と落ち込むのではなく、
長所を伸ばしていこうと思えるようになりました。

あなたが輝ける「あなたらしさ」って?

自分を知ることで、
憧れや尊敬と、目標の違いが分かるようになりました。

”エネルギッシュな○○さん”
憧れますし、尊敬もしています。

でも、私の目標ではありません。
「私らしさ」の延長にいる人ではないからです。

自分の特性を理解すると、
この違いが明確になり、進む方向が見えてきます。
努力の方向を間違えると、
折角努力しているのに結果がでないということになります。

「どうしてあの人みたいになれないんだろう…」
と消耗してしまう方
もしかしたら、その人は目標ではなく
憧れの人なのかもしれません。

自分らしさに気づいて、
「どうしてできないんだろう」のループから踏み出しませんか?

自分らしさが分かるセミナーのお知らせ

職場の仲間や家族が応援団になるDiSCセミナー

今回は2日で完了するセミナーです。
2日間、ご参加ください。
・2020年11月21日(土) 14時~17時
・2020年11月22日(日) 14時~17時

オンライン開催(zoom)

◆個人レポートがもらえるので、
「自分らしさ」を知るのにお役立てください。

受講料:12,000円

◆パートナーと一緒に受講することで、
助け合える関係づくりに役立ちます。

パートナーと受講で受講料がお安くなります。
受講料(2人分):20,000円

詳しい内容とお申込みは
下記リンクよりお願いいたします。

https://watawata.co.jp/news/open1121-22/

ご覧いただき、ありがとうございました。

----------------------------------------
作・ムロマチ アンナ

復職プログラム「私はわたし」の
「起業コース」にて起業を実現。

3歳と1歳の姉妹を育てる傍ら、
パーソナルマネージャーとして
執筆、イラスト作成などマルチに活動中。

https://note.com/annamrmc

----------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?