見出し画像

ルールよりも子どもが「自ら考える力」を伸ばしたい!

アドラー流子育て 
勇気づけ専門家の松坂 好志子です。 


 *ーーーーーーーーーーー* 

🌻 10/1(金) 22時~23時

Facebookライブしま〜す!


よろしければFacebook

松坂好志子で検索してお友達になって下さいね🤗

こちらからも🔻🔻
https://www.facebook.com/matsuzaka.yoshiko4453

 *ーーーーーーーーーーー* 


🌻今回はルールについてお話しします!



そのルールは本当に子どものため⁈
それとも親の安心のため⁈


画像1


親子の信頼関係があれば
わざわざルールを決めなくても
良いことも、沢山あると思います!


そもそもルールって
お互いに窮屈に感じることはありませんか?


人は強制されると
やりたくない生き物なのです(*^^*)



それに
子どもの為のルール作りのつもりが
子どもが自ら考えるチャンスを 
奪ってしまっているということも…



画像2


ルールよりも
子どもが自ら考える力を伸ばしたい
💕


子育て中の
パパさん、ママさん向けに♪


いつも意気投合する
女性のメンタリティ向上支援
メンタルコーチの柴田寿美代さんと


画像3


コラボライブ配信を
させていただくことになりました!



”ルールより大切にしたい親子の信頼関係”


愛情と信頼で
子どもと一緒に親も成長させてもらう!


”親としてこうしなければ”
の力みをとり気持ちが
ほっこりあったかくなる時間を 
お届けしたいなと思っています。


 *ーーーーーーーーーーー* 
🌻 10月1日(金)
     22時〜23時

Facebookライブしま〜す!

お楽しみに(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


画像4



🌻 フェイスブック
松坂 好志子でお友達申請して下さいね💕

松坂 好志子の日常を呟いております♪

メッセージを頂けたら、とっても嬉しいです♥️


•*¨*•.¸¸☆*・゚

ほめるより勇気づけ
アドラー流子育て

ママが笑って過ごす楽しむ育児
3ヶ月で叶えようハッピーマインド✨


2男2女のアドラーママがやって良かった!
ママが楽しむ育児スタイル

□■松坂 好志子 メルマガ■□

□■ままころ 公式ライン■□

□■ままころオープンチャット ■□

□■Instagram■□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?