見出し画像

子育て中のパパ・ママへメッセージ


アドラー流勇気づけ子育て
勇気づけ専門家の松坂 好志子です。


画像1


 *ーーーーーーーーーー* 
パパ・ママが幸せになるために…
*ーーーーーーーーーー*




子供も大好き!私も大好き! 
家族で仲良く幸せに暮らしたい
その願いを叶える方法を
お伝えしています。



良いことばかりを
言うつもりはありません!
子育ては本当に重労働です。



目の前に積み重なっている
やらなければいけないことに
忙殺されているママは少なくありません。


怒りたくないけど怒ってしまう😢
ダメと解っていても言ってしまう😰


そして自分の余裕の無さに自己嫌悪😭
またそれが家族の雰囲気を悪化させる。


そんな負の連鎖を生む子育てを、
家族がより仲良くなる幸せの時間に
変えるお手伝いをしています。


 *ーーーーーーーーーー* 
子育ての大事なポイント
*ーーーーーーーーーー*

 
時代は変わっても
子育ての難しさは変わりません。
2男2女(上は30歳、末娘は高1)
の4人の子育てをした実際の経験から、



また心理学的な観点も
含めながらノウハウだけにならないよう
あなたの気持ちに寄り添った


親が幸せを感じながら育てられる子育て
をプロとして21年間お伝えしています。


画像2



 *ーーーーーーーーーー*
子育てにもルールがある
 *ーーーーーーーーーー*


子育てが大変なのは
言うまでもありませんが、

学ぶことにより実際は
家族のキズナを
より深めていくことができます。



私が主宰する体験レッスンでは、
まず子育てにも理論がある
ことを知っていただきます。


何事も基本のルールを知らなければ
上手く行うことはできません。



しかし子育ての場合、
授かりものという意識があるためか
見よう見まねや何となくといった
場当たり的な対応
をしてしまう方は少なくありません。


 *ーーーーーーーーーー* 
親として成長する必要がある
*ーーーーーーーーーー*



具体的には子育てには
話し方や聴き方などの
コミュニケーション術などが必要です。


大切なお子様を
一人前に育てるためには、
自分もまた親として成長しなければ
ならないのです。


 *ーーーーーーーーーー* 
親自身のメンタルコントロール
*ーーーーーーーーーー*



また同時に心の支えも必要です。



人間は自分ひとりを
支えていくだけでも
ストレスを抱えるものです。


子育てはお子様に加え、
自分のメンタルコントロールも

求められます。


この点についても
ひとりの先輩ママとして
あなたの心に寄り添って
対応させて頂きます。


ままころちゃん 08



 *ーーーーーーーーーー*
勇気づけ1DAY体験レッスン
 *ーーーーーーーーーー*


勇気づけ1DAY体験レッスンは
子育て相談の時間も設け、
それぞれが抱えるお悩みに
お応えさせていただきます。

✅  子育て中のパパ・ママ。

✅  イライラの毎日から脱出したい!

✅  毎日、楽しく過ごしたい。

✅  育てにくくて可愛く思えない!

✅  ママ友関係で悩んでいる・・

✅  毎日の兄弟ゲンカに疲れ果てている。

✅  子育てを通じて成長したい向上心パパ・ママ


上記のような想いをお持ちの
パパ&ママはぜひ
ご参加をお待ちしております。


 *ーーーーーーーーーー* 
私にもツライ経験があります
*ーーーーーーーーーー*


あなたは出産した時の
感動を覚えていますか?

あの時は楽しい育児が待っている!
と思っていたのに・・
実際は楽しい毎日じゃなかった😢


いつもイライラ!
言いたくないのにいつもガミガミ!

子どもと一緒に居るのが苦痛💦


毎日、怒りたくないのに
気づいたら怒っている・・

今はとても楽しい毎日を
過ごすことが出来ておりますが
私にもこんな経験がありました。



転勤族で引越し回数は7回。
妊娠中から実家を離れ
孤独育児も経験しました。

発達障害の子育ても経験しました。


私が楽しくないと思って
育てた時期が有ったから


可愛い子どもを可愛いと
思いながら子育てをして欲しい!
毎日、笑顔で過ごして欲しい!



子育てのルールを知って

あなたには楽しい育児を
して頂きたいと心から想い
講師をしながらパパ・ママの
のサポートをしております。


 *ーーーーーーーーーー* 
勇気づけ1DAY体験レッスンに参加すると
*ーーーーーーーーーー*


体験レッスンではこんなことを
身につけていただけます。

✅  💢イライラが激減します


イライラに点数をつけて
自分の心と対話する方法など、

その人に合った対処法を
一緒に考えますので

「イライラが減った!」
との声を多数頂いております。

 私も変われる!と希望が持てます

毎日イライラしてしまう。

だけどこの毎日から抜け出せない・・
そんな日々を過ごしているパパ・ママ。


2男2女を育てた経験から
パパ・ママの心に寄り添って
お話ししますので

私でも変われるかも?
と希望と期待が持てる

ようになります。


✅ お子様に特有の事情が
あっても希望を持てます!
大丈夫ですよ!

私には発達障害の
子育て経験があります。

お子様に事情があるケースでも、
希望を持って子育てをするための
解決策をご提供します。


発達障害でお悩みの方は
親が学ぶ必要があると思っています。


それは子どもの為でもあるのですが
私も同じ親なので
何よりも親の心の安定
を大事に思っているからです。


どうして?は
経験から言えることです。
早くから学んで
自分に自信が持てて
本当に良かったと思っています。


これは自分で自分を
褒めたいと思います✨

良かった学んで❣️
心から本当に良かった❣️
早く知って良かった❣️


----------✨✨------------------

自分で自分の人生を決めれるって
素晴らしいですよね!


この瞬間に変わるって決める!
一瞬で自分が変わる100の言葉と言う
アドラー心理学の本があります。

新しい自分になると決めると
その瞬間から見える景色が
素晴らしく変化していきます。


大丈夫!私も一緒に寄り添います!
自分がスキルアップすると決めて
毎日の子育て人生を楽しみましょう!


私はいつでもあなたのそばに居ます💕
あなたが大丈夫って思えるまで
ずっと寄り添う自信があります。

子ども達をそうして
ずっと育ててきたから💕

そして最後はみなさんと共に
やりきった子育ての達成感
味わうのが私の今の楽しみです😊


画像4



.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽

子育てを楽しめなかった私が
アドラー心理学に出会い2男2女のママに
21年間ママが楽しめる子育てを伝授
🌻まま転び八起き®︎マインドレッスン


•*¨*•.¸¸☆*・゚

ほめるより勇気づけ
アドラー流子育て

のびのびイキイキ0歳から始める育児法
パパママ&子どもの未来を
3ヶ月で叶えるハッピーライフ✨


2男2女のアドラーママがやって良かった!
ママが楽しむ育児スタイル

□■松坂 好志子 メルマガ■□




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?