見出し画像

ECアカデミア講座(メンターの声)

こんにちは!Woman EC 広報ブログです。
いつもご覧いただきありがとうございます!
#毎日note の気持ち♡で投稿をしております。
そして、沢山の方との出会いを楽しみたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Twitterで毎日更新中!
メンバーの事や講座情報・各種お知らせなど様々なことを呟いています。
ぜひフォローしてみてくださいね
Twitter公式アカウントはコチラ→@mamajob2021

前回の投稿はコチラ…

今日はこんな話です!

ECアカデミア講座


ECアカデミア講座の投稿はコチラ▼

先日のnoteでは、ECアカデミア講座が終了したことをお話ししました。
今回はECアカデミア講座とともに、動いているメンターとしてサポートしているメンバーの声を取り上げてみました。

3期生のメンバーは少人数グループに分かれて、1・2期のメンターメンバーとともに動いていました。
課題を取り組む際の様々な疑問や、躓きに対してフォローを入れたり、
進捗の確認などを行い定期的にコミュニケーションをとり、取り組む姿勢だったり、モチベーション面でもサポートしていきました。

同じように講座で学び、一歩ずつ進んでいき今はWomanECに入っている頼もしいメンバー達。
ぜひ、メンターのリアルな声、読んでみてください。

メンターの声


◯ 2期生のAiさん ◯

( https://www.instagram.com/ec.stepbystep/ )

夜の質問会での感想をInstagramに上げてくれました!
(一部抜粋)



誰かの質問は、いつか未来の自分の質問だったり、
「気づいていないこと」自体に気づくこともあり、
質問があってもなくても、ありがたーい時間です。


分からないことはそのままにせず解決できるように、
じっくり質問ができる場を設け、フォロー体制も充実しています。
Aiさんのコメント通り、
誰かの質問は、いつか未来の自分の質問になるかもしれません。
そう思うと、こんなの質問できない…と尻込みせず、ドンドン活用していくのが大切ですよね。


お二人のバナー画像を貼ってみました^^



◯ 2期生のmamiさん ◯

https://www.instagram.com/mami_0707_0704/  )

講座内で話が合った業務の話や、今絶賛構築中の実践課題の話もしてくれています。(一部抜粋)



これから入る業務のお話もありました。
3期生さんはだんだん自分がどんな仕事をしていくのかイメージがついてきたのではないでしょうか?!
ワクワクしますね❤️
そしてそして・・・私たち1期、2期も頑張った(苦しめられました笑)実践課題の内容の発表もありました!!!
この実践課題はECアカデミアで学んだことの集大成とも言えると思います。


WomanECでは、
様々な業務に入っていろんな業種のクライアント様のサポートを行っています。単発もあれば、定期案件としてずっとお付き合いしているメンバーも沢山います。

現在、企業様からのWomanECへのお問い合わせを多くいただいています。
ありがたいことに今後も幅広く、新たな業務が入ってきますので、
現在業務に入っている1・2期に加え3期メンバーもしっかりとスキルを身に着けてまいります。


まとめ


今回はメンターさんの声をご紹介いたしました。
日々のフォロー体制で、
3期生さんのサポートを行っていきました。
メンターとしてのフォローはあと少しですが、ともにWomanECで業務につく仲間として、引き続き互いを高めていきたいですね^^


そして現在、架空企業様のShopifyサイトの構築課題(構築前のコンセプト設定~)を取り組んでいる3期生の皆さん。
自分も企業様の一員の気持ちになって深く考え、手を動かして各自もくもくと課題に向かっています!

またこちらについての進捗もnoteにてご紹介していきたいと思います^^





【お知らせ】

画像

沢山の企業様をEC業務の側面からサポートさせていただいているのがこのWoman EC。
ECに関わる担当者様の業務負担を知識が備わっているメンバーでチームとなり様々な業務に関わらせていただいています。
またECを始めてみようと考えていらっしゃる企業様にもおすすめです。
ECサイト構築運営等も承っております。
企業の皆様、お困りの際はぜひ【Woman EC】にご用命くださいませ。

▼WomanECについて、くわしくはコチラから

https://webuo.net/woman-ec


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?