見出し画像

3期生の皆様と顔合わせ

こんにちは!Woman EC 広報ブログです。
いつもご覧いただきありがとうございます!

#毎日note の気持ち♡で投稿をしております。
そして、沢山の方との出会いを楽しみたいと思います。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします!

Twitterで毎日更新中!
メンバーの事や講座情報・各種お知らせなど様々なことを呟いています。
ぜひチェックしてみてくださいね
Twitter公式アカウントはコチラ→@mamajob2021

前回の投稿もぜひご覧ください▼

まだ寒い日々が続きますが、少しづつ暖かい春に向けて気持ち新たに「よし!○○やるぞ!」と着々とご準備なさっている方もいるのではないでしょうか?


一年のはじまりは立春から


先日のnoteにも書かせていただきましたが、立春近く2月に講座が新たにスタートします。
旧暦では一年の始まりは立春からと言われていますので
とても縁起がいいのかもしれませんね^^

株式会社WEBUOが提供しています、
EC運営に関してのサポートプログラム【ECアカデミアforママ】講座が
早春(2月~)に3期メンバーを迎え新講座をスタートいたします!!

現在Woman ECの業務に従事している200名以上のメンバーも受講・卒業致しました。
本講座はEコマースの基礎知識の勉強から始まり、卒業後はそのまま実際に業務を行えるようにサポートいたします。
今のEC状況に直結した内容で、毎回バージョンアップしたものをお届けしているので業務にすぐ活かせるものになっています。
ぜひ開講後はメンバーの活躍や、講座内容など今後もnoteに投稿していきます。ぜひご期待くださいませ。


3期生の皆様と顔合わせ


新たに仲間になる3期生の皆様との顔合わせ会をZOOMで開催いたしました。
休日の中皆様沢山のご参加ありがとうございました^^

実は広報の中の人(私)は私用で参加できず、
こんな素敵な時間をご一緒したい!!…と思っていたので少し残念でした。

と少しばかり落ち込んでいたら…、
さすが!!!
1.2期のメンバーの皆様でご参加してくださった方が早速note投稿してくださったのでここでシェアさせていただきます。


1期のゆうこママ
さんのnoteはコチラ▼

話すことが少し苦手と言いながらもしっかりとファシリテーターを務めてくださったゆうこママさん。
ありがとうございます!

・ブレイクアウトroomにて3期生さんと沢山お話ができた事
・ご自身が1期生として受講したい!と手を挙げた時の事
・初めてのことばかりで不安だった事
・チームだからこその魅力

など沢山想いを語ってくれたようです。
本当にいつも積極的に動いてくださりありがとうございます^^


チャレンジした人だけがみれる


不安や失敗を想像してしまう新しいことにチャレンジしてみようと思う事はとてもすごいと思います。
これを恐れて、チャレンジしないのも一つの選択だと思います。
それでもいいと思います。
ですが、チャレンジした人だけが見る事の出来る世界もあるのかなと思います。
すぐに「成功」に繋がるかわかりません。
何度も失敗して何度も不安や違和感を感じながら成功へ近づく体感をすることかと思います。
繰り返して何か気づきや変化に繋がってくると思います。

そして動き出す時には沢山の仲間がいる。
これはとても心強くパワーになると思います。
ぜひ一緒に前に進んでいきましょう^^

ぜひ、2月からの「ECアカデミアforママ」の講座やWoman ECの新たな動きをご期待くださいませ。

【お知らせ】
沢山の企業様をEC業務の面からサポートさせていただいているのが
このWoman EC。
ECに関わる担当者様の業務負担を知識が備わっているメンバーでチームとなりサポートしています。
企業の皆様、ぜひお困りの際はご用命くださいませ。

▼WomanECについてくわしくはコチラから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?