見出し画像

3月まとめ

こんにちは!Woman EC 広報ブログです。
いつもご覧いただきありがとうございます!

#毎日note の気持ち♡で投稿をしております。
そして、沢山の方との出会いを楽しみたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Twitterで毎日更新中!
メンバーの事や講座情報・各種お知らせなど様々なことを呟いています。
ぜひフォローしてみてくださいね
Twitter公式アカウントはコチラ→@mamajob2021

前回の投稿はコチラ…


3月をまとめてみました。

年明けから恒例になっております【月まとめ】
ちゃんと継続しております(笑)
2022年3月のまとめをしてみました。

●【ママインソール】クラウドファンディングのご紹介

2月から3月にかけ企業様の熱い想いに共感し、いてもたってもいられず、
何度もnoteで言葉を綴らせていただきました。

改めてお伝えすると、
足とのプロフェッショナルとして製品開発をされている、
株式会社 村井さんの【ママインソール】のご紹介。
3月22日㈫までクラウドファンディングサイト【READYFOR】にて
【ママインソールプロジェクト】が行われていました。

結果、171名 支援総額1,305,500円という沢山の応援・ご支援の輪が広がり、
無事にプロジェクトは成立しました。

このクラウドファンディングをきっかけに現状を知った人や、同じような境遇の女性たちが沢山いると仲間をみつけた方もいるかもしれません。

ここからが次のアクションへの第一歩。

同じように悩んでいる人に伝えてあげてほしい。
悩みはためるものじゃない。
弱みを見せていいんです、もっと甘えよう。
周りの人もちゃんと支えてあげてほしい。
もっと自分を可愛がることを優先できる世の中になりますように…。


●ECアカデミア講座開催

ECアカデミア講座も先週の講座で第6回目に突入しました。
昼の講座・夜の質問会・少人数チームでのサポート体制で行われています。
また、WomanECメンバーでもある1・2期生の自主開催での勉強会や交流会等も随時開催しています。
Shopifyのサイト構築課題で出た疑問質問にサポートメンバーがフォローに入っています。

引き続き進捗状況はこちらでお知らせいたします。


●Sangoport×ECアカデミア【事業連携協定】

こちらのnoteでは先日のプレスリリースをご紹介いたしました。
今回の事業連携協定を取り交わさせていただいた『Sangoport』を運営する株式会社SAKURUG様のサイトもご紹介しております。
是非ご覧いただけたらと思います。


まとめ

クラウドファンディングの件やECアカデミア講座のご紹介など、
沢山の方の想いを、この広報noteにしっかりと乗せて日々投稿させていただいています。
noteを通して皆様に少しでもこの熱い想いが伝わると嬉しいです。
2月に続いて、3月も僭越ながら心では【応援隊長】の気持ちでいます♡

引き続き、沢山の方にWomanECやECアカデミア講座など、知っていただけるようにnoteを更新したいと思います。


【お知らせ】

沢山の企業様をEC業務の側面からサポートさせていただいているのがこのWoman EC。
ECに関わる担当者様の業務負担を知識が備わっているメンバーでチームとなり様々な業務に関わらせていただいています。
またECを始めてみようと考えていらっしゃる企業様にもおすすめです。
ECサイト構築運営等も承っております。
企業の皆様、お困りの際はぜひ【Woman EC】にご用命くださいませ。

▼WomanECについて、くわしくはコチラから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?