見出し画像

そうか!○○○○で フルタイム勤務に戻れるかも!

先日、うちで保育園のお友達とそのご家族をご招待してパーティーをしました。

すっごく楽しくて またやりたいな~と思っちゃってるくらいです。

みなさん それぞれ忙しいので おうちの中のこと、家事をどうやってやりくりしているかというお話もありました。

うちは 長女が かなりいろいろやってくれているので 私は助かっているというお話をしたりしました。


時短からフルタイム勤務に戻る???

画像1

一人のママが 

「私 ずっと時短勤務なんだけど 職場で フルタイムに戻って 部下を持たないか、って持ちかけられていて・・・ でも そんなことしたら 家の中のことか 子育てとかができなくなるから 無理だなって思ってるんだ」

と おっしゃいました。

こういうのも 多くのママの課題かなと思います。

そこで 周りのママたちは ご提案をしました

そのご提案は

「家事代行」に頼っちゃえ!

ということでした。

作り置きを含むお料理や お掃除なんかを頼める家事代行は 今や 1時間2000円くらいから頼めちゃいます。

私も 時々 必要に応じてお願いしていて すっごく助かっています。

自分で手が回らないこと、自分の得意ではないところを 人にお願いしちゃうことで 自分でしかできないことや やりたいことに時間を費やせるのです。

家事代行をやりたい方は 楽しんでお料理やお掃除をしてくださいます。

相性のいい家事代行をしてくださる方に出会えれば 定期でお願いしちゃえます。

そうなったら 数回やっていただいた後は 何も言わなくても 要領を抑えて 毎回 さくさく作業を進めていただけるようになっちゃいます。

画像2

家事代行などを使えば 今 時短の方も フルタイム勤務に戻せるのではないかなって 私は思います。

ママたちは 無理をしないで 人に頼りながら 生活を回していけるといいんじゃないかなと思います。

お子さんが大きくなってきて もしかしたら 娘さんがお料理をするようになって 家事代行の方に頼らなくてもよくなるかもしれませんし・・・

生活の変化で いろいろ使いこなしていただければいいと思うんです。


ベビーシッターや家事代行に関しては 今 いろいろな企業さんがありますので 検索してみていただくといいと思います。

私が使っているのは キッズラインさんです。

ママ業も お仕事もあきらめない生き方ができるといいですよね~


みなさんからのご意見、ご感想をお待ちしております。

Ai (aitsun0701@hotmail.com)まで どしどしお寄せください。


ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。