見出し画像

【なはらブログ】なざらのお弁当を作ってくれた

ちょっと古い情報ですが やっと出来上がったブログをご紹介します。

小学3年生のなはら姉さんは、かなり いろいろできちゃう子です。

お勉強は 好きじゃないけれど 家の中のことは かなりできちゃいます。

子育て~家事まで すごく経験値がある子です。

私ができないママなので 自分でいろいろやらないといけない状況だからです。

私が妊娠してつわりのときや 産後まもなくなど なはら姉さんに お料理をやってもらわなければいけませんでした。

卵焼きなど 自分が好きなものに関しては 自分でやったほうが早いと判断し 結構 自分でやってくれます。

時には プリンや 焼き菓子にまで 挑戦しています。

そして 先日 なざりんの遠足のとき 「あーーーー お弁当かーーー」と叫んだ私・・・

なはら姉さんが 「いいよ・・・ じゃあ 私が作るから」と レスキューに入ってくれました。

何を入れるかを 二人で話し合い 材料を考えて 前日の夜に作ってくれました。

そんな話をブログにしたそうです。

妹と 弟、二人の子育てにも 積極的に参加してくれているので もうすでに2人を育てているような9歳児。

学年のほかのお友達よりも 絶対に ママの代わりやベビーシッターさんとして 役に立つ人財です。


ママができない、ママがいろいろやらないほうが 子供は育つってこういうことだなと 実感しています。

自分ができないこと、自分がやらないことが 誰かのためになるなんて 最高じゃないですか。

子育ては 無理をせずにやっていくことが 子供にとってもいいことなのかな・・・なんて 怠けていることを正当化している私でした。




ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。