見出し画像

トキメク食生活

レストランで食べる食事って
見た目も味も最高で
色んな意味で満たされる

でも毎食レストランで食べる事も難しいし
じゃあ普段の食事は何でもいっか
取り敢えずお腹が満たされれば

そんな風に毎日の食事に
期待しない日々から脱却

だって食べる事は
私の生きる楽しみ
自分が今日何を食べたいのか
どんな雰囲気で食べたいのか
出来る範囲でこだわってみよう

そこで実践したのが
好きな料理人のレシピの再現

今はネットで色んな方のレシピが公開されています

自分の好きな料理人のレシピ
丁寧に1から、ちょっと面倒だけど、作ってみて

丁寧に盛り付けて、頂く前のトキメキ
ワクワク、達成感…感動

味じゃないの、見た目が上手に出来なくても大丈夫
その日の食卓が、間違いなく楽しみになる

さぁ今日は誰のレシピに挑戦しようかな

#再現してみた

この記事が参加している募集

#再現してみた

1,754件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?