毎朝のくだもの

うちの子供達は、果物が大好きなので、朝のフルーツは絶対です!

でも、3人とも好きな物が全く違うので、朝から色々なフルーツを用意しています。

冷蔵庫が果物で埋まっちゃう事もよくあります😭

でも、朝色合いがない朝ごはんにフルーツがあるだけで華やかになるから子供達も食が進むようです!

朝忙しい中でも、季節の果物の話や栄養の話も出来るので、会話のネタが増えます🎵

でも、下2人は食が細いので、朝はいつも大変でした!!!

最近、読んだ記事で、
「最近の研究から、朝食に果物を食べることが学力向上につながることがわかりました。
食物繊維やビタミンなどの栄養素が豊富な果物を食べることで、脳が活性化され、集中力や記憶力アップにつながります。」
と言うのを読んだので、少し嬉しく思っています!

娘②は果物の好き嫌いも多いので少しでも食べてもらえるように悪戦苦闘中です!

子供達が果物大好きなんですーとよくお話するので、果物のプレゼントが多い我が家です❤️

#フルーツ #旬#夏#幼稚園受験#中学受験#朝食#学力向上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?