夏休み

夏休み始まりましたね

学校行事が通常通り行われるようになったので
親も学校へ行く頻度が増えましたね😅

保護者会、体育祭、授業参観で7月はバタバタでした✨
でも、子どもの普段の様子が見ることが出来て嬉しいです😆❤️

中学1年生の保護者会で保護者の方と話す機会があったのですが
皆さん口を揃えて
「遊びに行く時のお金はどれくらいもたせますか」
と凄い心配していました。
「カラオケは子ども達だけで行かせて大丈夫かな」(女子生徒のお父様)や
「ゲーセンに行ってクレーンゲームに5000円使っていた」(男子生徒のお母様)
なんてお子さんもいました。

中学生になり、使う金額も急に増えると思います。
特に、中学受験をするお子さんは5.6年生は、ほとんどお金を持って遊びに行く機会がないと思います。
少し早めにお金のお話しもするのも大切かなと感じましたので

次の投稿ではお小遣いのお話しと
親の理想と実際うちの子ども達の小学校の頃と中学に入学してからのお金の使い方を投稿ようかなと思います。

#中学受験 #夏休み#お金の使い方#お小遣い#幼稚園受験#中学生#高校生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?