見出し画像

ことはじめ

以前の私は子どもが嫌いでした。でも今は大好きで愛おしい。

以前の私は人の親切が嘘っぽく思えて素直に受け取れませんでした。でも今は「ありがとう」と心から感謝できるようになりました。

以前の私は自分の名前も自分自身の顔もあまり好きではありませんでした。でも今はまぁこれはこれでなかなか慣れると良いもんだと思えます。

以前の私は自分が誰かの役に立つことができるなんて思っていませんでした。でも今は誰かの役に立ちたいと、こんな私でも出来る事があるのではないかと思っています。

人は成長していく。想い描く方向に変わっていく。

何かをきっかけに、子育ても人間関係も、毎日見えている目の前に広がる世界も変わっていく。

そんなちっちゃなきっかけにしてもらえる何かが、私にも提供出来たら幸せだなぁと思っています。



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?