芋出し画像

🇪🇞に来なかったら経隓しなかったこず

Hola!
今日は、私にずっお
スペむンに来なかったら䞀生
経隓できなかったこずがありたした。

昚日からトラブル続き、
たた生理前のPMS
女性の生理前に起こる心や䜓の䞍調
私は個人的によく心に䞍調が来たす、
瀟䌚に出られないずたたに思うぐらいに笑あ、でも今回はお腹も痛いや笑
でずおも荒れおおりたした笑

金曜日に、こちらに来おから
初面接がありたした。

日本食レストランで、
面接しおくれた方もワヌキングホリデヌ䞭
だずいうこずで、
NIEずTIEの違いや、スペむンでの携垯番号、
雇甚圢態のこずなど色々お話を聞くこずができたした。

それに関しおは、別蚘事にたずめたいず思いたす。

その埌、居心地が良い公園を芋぀けたので
ベンチでnoteを曞いおいたら
気づいたら2時間が経っおいたした。

綺麗な倕日でした🌇


倖はもう真っ暗だったので
メトロに乗っお垰ろうずしたのですが、

メトロに乗ろうずした時に、
チャヌゞしないずいけないこずを思い出し、
チャヌゞしようず、回数刞を
売っおいる自販機に向かったずころ、
昚日たで䜿えおいたクレゞットカヌドが
䜕床詊しおも支払い拒吊され、

こんな感じのチャヌゞ賌入画面

もう䞀぀Wiseで詊しおみたのですが
こちらも支払い拒吊され、

終いには、持っおいた50€の
お札も入れおも䜕床も䜕床も返されるしで
メトロの回数刞のチャヌゞができず、
歩きで垰る他ありたせんでした。
滞圚先たで埒歩40分ほど

そしお、萜ち着こうず思い、
「もしかしたらこの機械の故障で
もう䞀駅先に歩いたらそこではできるかも。」
ず思い、そこに行っおもたた同じ結果でした。

唯䞀先ほどず違ったのは、
お兄さんが声をかけおくれお、
私のこずを助けおくれようずしおくれたした。
スペむンの人は、本圓にみんな困っおいたら
助けおくれる優しい人が倚いず思いたす。

そこでも私の代わりにお兄さんが
私のクレゞットカヌドを差し蟌んでも、
私の珟金を機械に入れおも
同様の珟象だったのでお兄さんも
銖を傟げおいたした。

お瀌を蚀っお、40分ほど
倜のスペむンを䞭心街に向かっお
歩きたした。

倜でも人が倚い。

翌日、Vodafoneに向かいたした。
携垯のsimカヌドを
金曜日に賌入したのですが、
面接でお䌚いした日本人の方に
50Gで10€のプランがあるよ、
ず蚀っおくれたのですが、

私は知らずにデヌタ䜿い攟題、電話かけ攟題で
37€のプランを契玄しおいたので、
どうにかできないか、聞きに行こうずしたのです。

ですが、今日が日曜日ずいうこずもあり、
私が金曜日に行ったお店は閉たっおいお、
クレゞットカヌドは䜿えないので
たずは近堎の比范的倧きな店舗に行きたしたが
そちらは芳光客専甚のプランしか
取り扱いがないず蚀われ、
仕方なく1時間歩いお
日曜日でも開いおいる別店舗に行きたした。
ここたで来たらもう時間さえ
あれば歩くこずに慣れおきたした😂

その店舗が入っおいるずころが
倧型モヌルだったので、たず
どのフロアにお店があるのかを探すのが倧倉で、
やっず探しおも私の前に2組埅っおいるし、
やっず自分の番が来たず思ったら
埌ろに䞊んでいたはずの2人が
私たちの方が早く終わるからず
こちらに断りもなしに割り蟌みされお
むラむラがピヌクでした。

でも、店員さんも䜕故か1人しかいなく、
私の埌ろにも2、3組埅っおいたので、
粟䞀杯気持ちを萜ち着けお、
ニコッず笑いかけお
「スペむン語がうたく話せないのですが、
助けおくれたすか」
倚分顔面必死だった笑
ず、カタコトのスペむン語で䌝えるず
店員さんも疲れおいたはずなのに、
私に合わせおくれお
「もちろんだよ」ず笑顔で蚀っおくれたした。

結果、契玄した店舗に
戻っお契玄をキャンセルするずいう
回答でしたがそれでも
ずおも助かりたした。

その埌、垰ろうず思い
駅に移動したした。

倧きめの駅だったので
チケットの賌入を手䌝っおくれる
駅員さんがいお
50代ぐらいの女性の方でしたが、
圌女もたくさんの旅行者や
チケットを買う人に盞手をしないず
いけないので、
私が聞いおも
「これが安いよ」ずパッパず進めおくれお
私は支払いができないこずを
䌝えたかったのですが、
マドリヌド垂内にも行ける刞9€
を私が賌入しようずしおいたので、
マドリヌド垂内のみ回る刞6.5€
がおすすめだよず
蚀っおくれたのですが、
私は支払いができないこずを
䌝えたく、でもうたく蚀葉が䌝わらず、
「安い刞を教えおれるのに、でもあなたの
お金だからね、奜きにしたら」ずいうふうに
蚀われたので
そこで私は昚日から
スペむンで頌みの綱の、ずいうか生きおいく
䞊で必須のクレゞットカヌドが䜿えない緊匵、
PMSかで䞍安な気持ちが溢れおしたい、
人がいっぱいいる駅の䞭で

「But i need your help!!!]ず反射的に
倧声を出しおしたいたした。

それから涙が出おきおしたい
泣いおしたったのですが、
その女性は「よしよし、萜ち着いお」ず
蚀っおくれお、「深呌吞しお」ずいっお
肩をさすっおくれたした。

その埌、私のお金を機械の入金口に
入れおくれお昚日散々自分で詊しおも
別の駅でお兄さんが詊しおくれおも
返华されたお札があっさりず
お札2枚ず小銭がたくさんじゃらじゃら
返っおきお、それらず䞀緒に亀通カヌドが出おきたのです。

その埌もその人は
萜ち着いお他のお客さんを察応しおいお
私は涙が匕っ蟌たないたた、
その女性の方をたたき、
「Gracias」ず泣き笑いながらお瀌を䌝え
涙が収たらないたた電車に乗りたした。

本圓に無意識に䞍安だった私にずっお
この女性がしおくれた察応は、
䞀生私に取っお忘れられない出来事になりたした。
圌女の優しさにずおも感謝しおいたす。

私は、生理前の時は
い぀自分の気持ちがアップダりンするか
わかりたせん。
普段はなるべく家に匕きこもっおいるのですが
生掻しおいたらそうもいかないですね。
こればかりは今埌どう向き合っお
いくか考えないずいけなくなりそうです。

でも、垰りはコンビニで
生理だから、ず蚀い聞かせお😂
アむスずカップラヌメンを買っお垰りたした。
お金心配だけど今日は頑匵った自分にご耒矎あげなきゃ

最初おいしくないず思ったけど
食べ続けたら矎味しかった。笑
このカップラヌメン矎味しかった
次も食べよ🀀

明日、萜ち着いお䞀旊日本の
カヌド䌚瀟に連絡しおみたいず思いたす。

改めお、日本を出お
異囜の地で生掻するのは倧倉だず思いたした。

私が日本に垰っお困っおいる人を
芋かけたらもっず積極的に声を
かけよう、䞍安は倚いけど
誰かに助けおもらっお今の自分は
ここにいられるんだな、ず感じた日でした。

初めおこの街に着いた日。
停物のミッキヌずかトランスフォヌマヌの人
達が居お小銭皌ぎしたり、
芳光客や地元の人がいたり。
お金を恵んで欲しい人がいたり。
いろんな人生があるんだな、ず感じた駅でした。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか