見出し画像

#151noteを続ける上での3つの悩み:音声入力・テンプレート・時間確保-note初めて5か月が経過-

こんにちは。3児ママのゆきです。

こんにちは!
保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。

このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。

ノートを始めて早く5ヶ月が経ちました。最近、ノートを続ける上で悩みが出てきたので、整理するために書きます。

✅この記事は
ノートを始めて早く5ヶ月が経った私がnoteを書く上で悩んでいること
を書きました

特に解決策は書いていませんが、こういうことに悩んでいるということを残しておきたくて、書きました


ノートを始めて早く1ヶ月が経ちました。最近、ノートを続ける上で悩みが出てきたので、整理するために書きます。

最近、ノートを書いていて悩んでいること3点

  • 音声入力で書いているけど、修正に時間がかかる

今、音声入力で文章を書いていますが、その修正や誤字脱字の訂正、句読点を入れたりするのに意外と時間がかかってしまっているので、何とかしたいなと思います。

  • テンプレートが欲しい

ノートを書く上で、テンプレートが欲しいなと思う時があります。分かりにくい文章になってしまうので、どこにテンプレートがあると良いなと思うのです。

欲しいテンプレートとしては、

1. ブログ記事の感想
2. YouTube記事の感想
3. その他全般的に使えそうなもの

です。

形式としては、

・伝えたいことが3点あり、
・それに対応した3つの大きな見出しがあって
・最後にまとめがある

形がいいと思っています。何か良いテンプレートはないかと探しています。

  • 子供の月齢が上がり、後追いするようになったため、時間確保が難しくなった

子供が大きくなってきて、後追いが始まりました。成長は嬉しいですが、なかなか一人でnoteを書く時間が確保できず、悩んでいます。

まとめ

最近、noteを書く上で悩んでいることを書き出しました。

こうやって記事にすることで、言語化されて見えるようになると、
ちょっとすっきりしました。

悩みを1つずつ解消していきたいなと思います。

誰かのお役に立てればうれしいです


■よく読まれている記事




#note
#note続け方
#音声入力
#テンプレート
#子育て


このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。