見出し画像

#121ご飯作りたくないママの救世主「吉牛のファミリーパック」

こんにちは。3児ママのゆきです。

こんにちは!
保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。

このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。

「もうご飯作りたくない。疲れたよ。。」
 そんな時に、私はよく【吉牛のファミリーパック】を買っています

何度も助けられているので、その良さを書いてみます

✅この記事のまとめ
飯作りたくない 疲れたよ っていう時には
吉牛のファミリーパックを買って帰ろう!

誰かのお役に立てれば嬉しいです


疲れた。 ご飯作りたくないな

毎日ご飯作っていて、作りたくないな。って思うときありませんか?

私はよくあります。。。

  • 他人が作ったご飯を食べたい

  • 献立考えるのがめんどくさい

  • 材料買うのがめんどくさい

  • 料理するのがめんどくさい

と、感じることがあります。

吉牛のファミリーパック買ってみた

そんな、御飯作るのがめんどくさいときは、
吉牛のファミリーパックを買って帰ります。

吉野家公式HPより

吉野家の牛丼の具の部分だけ入っているやつで、3人前と、4人前があります。

帰宅時に駅でテイクアウトしてます

あらかじめネットで注文しておく

帰宅時に、駅で吉牛によってファミリパックをテイクアウトする

家にあるご飯にのっけて、夕飯完成!!

■いくつかポイント

あらかじめネットで注文

あらかじめネットで注文しておくことで、早く受け取れます。
スーパーの惣菜もいいけど意外とレジで購入するまで時間かかります。

その点 、よし牛はさっと行って、さっと買えるので重宝しています。

吉牛の容器そのまま机の中央にドーン

白米をそれぞれのお椀に入れて渡します。
具は、吉牛の容器 そのまま机にどーんとだして、それぞれが好きなだけおワンに入れて食べるスタイルです。

洗い物が少なくすむのでよいです。

吉牛のファミリーパック良い点☺

  • 外食するより安い

3人前で税込935円、4人前で税込1,151円(2023年12月時点)です。家族で外食するより安くすみます。

  • すぐ受け取れる

あらかじめネットで注文しておくと、すぐに受け取れます

  • 子供が気に入って食べてくれる

我が家の場合は、子供が気に入って率先して食べてくれます。食べさせなくて良いからラク!

  • 洗い物が少ない

洗い物、少ないの助かる!

まとめ

夕飯作るのがしんどい時は 、吉牛に助けてもらっています 。
吉牛、ありがとう☺

子育ては長期戦!スタミナ切れしないように、 少しずつ手を抜きながら、やっていこうと思います。

誰かのお役に立てればうれしいです

#育児
#年子育児
#ライフハック
#夕飯
#保育園
#献立

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。