"有言実行"も大切!その前に自分との時間作ってますか?

パラレルキャリア推進の滝沢真弓です。
現在"ワークライフスタイリスト"受講中です。


「自分との時間」なんていきなり言われても…
何から始める?どうすればいいの?
まずはそうなりますよね。私もそうでした。

私は手帳が好きだったからという理由で単純に
自分と向き合うことに手帳を使っています。

多くの人は、手帳を使うことと言って
思いつくことは


☆スケジュール管理
☆タスク管理

私も今までは、そうでした。

自分のやりたいことがちょっとずつ
見えて来た時、何をどうすればよいか
自分と相談するとき1番の相棒が
手帳です。

記憶力がすっごくよくても、その時の気持ちや
細かいこと、日時までは覚えられません。
そんな時、手帳を振り返り、今後どうするか!
小さな成功体験を記録するだけで、自分の成長を見ることがわかります。
本で気になるフレーズをメモしたり。

手帳を使う中でなんか違うなぁ。
漠然と思ったことも。

モンモンの理由の1つは単純にママだから、
手帳広げる時間ないよう!
毎日仕事、育児、家事あるのにと言い訳
しまくり。できない理由ばかり考えてました…

岡山理恵さん 

中山久美子さん

そして私現在は、お二人から学んだことを中心に長谷川エレナ朋美さんのビューティライフダイヤリーをプラスして自分なりにカスタマイズして手帳を使っています。

そしてもうひとつの相棒は、ノート!


それが有言実行するためのhappyな
毎日を送るためにつながります。


みなさんも何かをはじめるとき、悩んでいるとき
お気に入りのノートや手帳に今の思いを書き出し
向き合ってみると、ちょっとずつ気持ちや考えが
整理されるのでおススメですよ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?