見出し画像

頑張りすぎない♡


私はついつい頑張りすぎちゃうタイプ

家事も育児も少し完璧を求めすぎて

1人で抱え込んで

勝手に旦那さんにイライラして

こなせない自分にもイライラして


もちろん子供に当たるなんてことはないけど


自分自身、笑顔が減ってる時があるのかな、、

知らないうちに、頑張りすぎてることが

子供に少し寂しい思いをさせているのかな。

“少し手を抜く”というバランスがわからない。



仕事に置いてもそんな感じで

『考えすぎ』『気にしすぎ』

と言われることが多いけど

考えないことが苦手。

『手を抜く』をしようとすると

逆にスイッチがOFFになっちゃって

めんどくさく感じたり

全力を尽くさないことに

『無意味』と考えてしまう。

おそらくそんなことはないのだろうし

上手く手を抜く大切さもあるんだろうけど、

そのバランスが難しいのよ。。


そんな気持ちのバランスをとることに

不器用な私だけど、

毎日ママとして家事育児仕事に奮闘中


応援してもらえると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?