最近の記事

ベビマの講師ですが ベビマの売り上げは たぶん1万円(笑)

こんにちは! 昨日の記事に続いて少しお話しします。 昨日の記事はこちら ↓ ベビマの資格に20数万円使いました。 でも実際にベビマ教室の売り上げは1万円程。 「なぜ?」と思いますか?    それは、既にベビマ教室がいっぱいあり、活躍しているママ講師さんがたくさんいたから。   手強い競合の中に入っていっても勝ち目はありません。 早々に退散しました。   でも、資格取得のための投資は無駄にしません! 資格で仕事をするのではなく、知識で仕事をすることにしたのです。   その

    • 【資格取得=売り上げ(収入)】 だと思っていませんか?

      こんにちは! ママ講師業をしている皆さんへ いつも不思議に思っていました。 例えば、某ベビーマッサージ協会では ベビマ資格を取得したほとんどが 養成できる資格を取得します。 その後、リフレクソロジー等の資格 赤ちゃんとの手話コミュニケーションの資格   ・   ・   ・ と続くようです。   赤ちゃんの成長を写真に残す活動をしているママ講師さんも、次々と新しい資格を取得する傾向にあるそうです。   で、気づけば合計100万円を超える受講料を 支払うこともあるようです。

      • mama*coお仕事勉強会(仮)作りました。

        こんばんは! 前回の記事投稿から約1ヵ月過ぎてしまいました。 皆さん、いかがお過ごしですか? さて、以前お話ししたようにmama*coでいくつか取り組みたいことがあります。 その準備に少し時間がかかってしまっていたのですが、このたび mama*coおしごと勉強会(仮)を作りました。 ⇩ の記事内にある②子育てママの仕事のやる気を応援したい! しばらくの間はどなたもご覧いただける記事にしたいと思いますが、 近い将来、有料マガジンや有料サークルとして 子育てママの仕事のや

        • キャラクターショー始まりそうです!

          mama*coがお世話になっている企業様は数社あります。 おひるねアート撮影会や、小さなお子様やママパパたちが楽しんでいただけるイベントや講座を開催しています。 今、そのすべてのお仕事がストップしている状態です。 今後どうする? 開催するには微妙だな~ 万一の場合の対策は? など、ご相談をいただき、対策を考えているところです。 先日、東京に本社を置かれるイベント会社の方や、イベントプロデューサーの方に、お話をお聞きしました。 徐々にイベント開催の予定をしているとのこと

        ベビマの講師ですが ベビマの売り上げは たぶん1万円(笑)

          ママの「なぜ?」を解決しようと思う。

          こんばんは! またこんなに遅い時間になってしまいました。 のんびり屋なので、どうしてもこうなってしまう。 明日はもうちょっと早い時間に書きたいな。 さて、このmama*coのコミュニティは、 子育てママをはじめとした、新しい形の女性コミュニティ を目指しています。 妄想族の私は、あれもこれも…と考えがまとまらないことも多いのですが、 決めました!! まずは、 ママの「なぜ?」を解決しよう! *** 昨日、投稿した中にも書きましたが、自粛期間中でも子育てに自粛はあ

          ママの「なぜ?」を解決しようと思う。

          mama*coがnoteの街にきた理由。

          こんばんは! ドラマ「半沢直樹」の前作総集編の前半を観て よし!やられたらやり返してやろう!! と、気合を入れてしまいました。笑 さて冗談はここまでとし、mama*coがこのnoteを創った理由を 少し、お話ししてみます。 ①子育てママをはじめとした、新しい形の女性コミュニティを創るmama*coとは、弊社合同会社ドゥスタイルが運営する子育て応援事業です。 子育てママと企業を結ぶべく、イベントや講座、教室を開催し、 子育て中のママやパパには楽しい子育てを体感していただ

          mama*coがnoteの街にきた理由。

          子育てインスタで癒される。

          こんばんは! 今日もnoteを書くのが遅くなってしまいました。 朝から大忙し。 あっ!お仕事でですよ。 土曜日だというのにね。 我が家の娘はすでに社会人と大学生。 もう、子育てに追われることは随分昔になくなりました。 今、振り返ってみると、大変だったけどそれらよりも楽しさが勝っているように思います。 でも子育て真っ最中のママ・パパたちは…ね。 毎日、大変でしょう。 自分の時間なんてないですものね。 いつか、私たちのような子育てを終えた先輩ママたちのように お子さんの

          子育てインスタで癒される。

          気がつけば、こんな時間。 1日1記事を目標としているので ちゃんと書きたかったけど…。 明日こそ。 バジル、始めました。 ベランダにて。

          気がつけば、こんな時間。 1日1記事を目標としているので ちゃんと書きたかったけど…。 明日こそ。 バジル、始めました。 ベランダにて。

          さて、私の事を少しずつ①

          昨日、mama*coとしてこのnoteを創りました。 でも、個人としてはすでにnoteを2016年かな? いや、2015年にはアカウントを作成し、お仕事や私の考え方について記事を書いていました。 今回作成したこのnoteはタイトル通りに「mama*co」をキーワードにお仕事の事など様々な事を書いていきたいと考えています。 *** さて私は、今から18年くらい前かな? ハンドメイドの麻ひもバッグなどを制作販売する作家として、仕事を始めました。 当時、ヤフオクでかなりの高

          さて、私の事を少しずつ①

          こんにちは!mama*coです。

          今日7月1日。 新しくこのnoteに「mama*co」のコミュニティを創りました。 今年の春は短すぎました。 というか、やってきていたの?といった感じさえあります。 mama*coのメインイベントである「おひるねアート撮影会」も 3月から開催できず今に至ります。 ご協力いただいている企業さんのご意向もあり 今後、いつから開催できるか…もわかりません。 一日も早い開催を私たちも望むばかりです。 *** 「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大予防の自粛生活を一旦終えたも

          こんにちは!mama*coです。