見出し画像

普段はチャリンコで海と山を大勢の友達と駆け巡ってる小6の息子‼️

「自分でプログラミングして作るのは、どんなラジコンよりも楽しい‼️」
と、小6の4番目の息子ちゃん、家にいる空いてる時間は、ずーーーっと改造したり、形を変えたり、日常でどんなことに使えるのか、ワクワクしてロボットをつくっております💖
アメリカのロボット同士で闘うイベントに出たいーーー😆と、毎日言ってる笑
宿題はー?と聞くと、とっくに終わったよ!という答えを期待してはいけない!と思いながら聞く私😂
答えは、簡単だからあとで🤣
やってないんかい😤

やりたいものが決まると進むのが勉強だ!かなりスロースターターで、もどかしいのをこらえる母だが他の兄弟にママ💢と、止められる😂
6年生になってから、急激に結果を意識するようになったから。信じる器、母にとって一番大事!そう思って早くも20年以上。長かったなー🤣まだ終わってない笑

私は、4人の子供達に、やりたいものを徹底してやって欲しいという考え😆そこから何を勉強したらいいのか考える!それが勉強でなく運動であっても!運動であったら、どういう筋肉の動きをするのか?体の仕組みについて研究すればいい!
楽しい時、ボーッとのんびりしている時こそ、脳は最高な状態で、めっちゃ閃いちゃうんだなー💖
そこには、いいものをあらかじめ知っておくという情報があればあるほど、より最高なものが閃く‼️
脳の仕組みを知ってるかどうかで、とても広がる可能性だ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?