見出し画像

施術者=(^.^)=アロマオイルの効能と作り方

今晩は、お疲れ様です。
久しぶりの投稿になってしまいました。

今日は、皆様に私が愛用しているアロマオイルと、それがどの様に効果があるのかお話ししていきたいと思います。

私の愛用しているオイルは、純植物油で、その他痛みを緩和する作用が有るアロマオイルや、殺菌効果のあるオイルを調合して作っております。
例えば、アトピー性皮膚炎の人が、時期により、カサカサが酷くなってしまった時、手の平に薄く伸ばして酷い部分に塗ると、早い人は、1日前後で、痒みが治ったり、酷く無い水虫なら、一滴ほど足の裏に塗れば徐々に改善していきます。
私は、仕事上リンパを流したりする時、首から肩甲骨の辺りまでオイルを伸ばし、リンパを流したり、筋肉を和らげたりしていきます。
脚は太ももから脚先迄オイルを塗り、筋肉を傷つけない様に施術していきます。
ご自宅で中々一人で施術を出来る物ではありませんが、有れば便利なオイルなので、皆さんに作り方を内緒でお教えしますね💕



まずキャリアオイルは、マカデミアンナッツの植物油を用意します。
次にティートリー、プチグレン、ローズマリー、ユーカリ、グレープフルーツ、オレンジをキャリアオイル400ミリに対して10敵ずつ入れグレープフルーツとオレンジだけは15滴ずつ入れよく混ぜて出来上がりです。
家庭使う時は、400ミリでは多いので40ミリの入れ物を百均で買って来て10滴ずつ入れる物は一滴15滴ずつ入れる物は、2滴入れて試して見ることをお勧め致します。
オイルにも作ってからダメになる迄の期限がありますから作った日から半年で廃棄してくださいね。

買える場所は、Amazonだったり楽天でなごみと云うショップで購入すると安く上がります。
高いオイルは一本15000円位しますのでそんなに高価な物は必要ないと思います。肌荒れが酷い時に身体全体に薄く伸ばして寝たり足裏に付けて寝たりと、使い道はあります。

肌荒れが酷い時に身体全体に薄く伸ばして、オイルを塗ったり、足裏に塗って寝たり、膝裏のリンパを流す時につけて流したり、顔全体に塗って洗い流し、その後いつも使う下地をつけたりと、結構使い道があります。
注意点は、赤ちゃんや小学生の低学年の子供には強いので使用しないで下さい😄
夏場は、オイルを塗ったままの外出は控えて下さいね🙏
シミの原因になりますから

興味がある方は、是非お試し下さいね💕

いつもご覧頂き有難う御座います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?