見出し画像

自己紹介です。

こんにちは、マコタンです。

みなさんは、モヤモヤしたものを感じた時、
どういうふうに対処しますか?

僕は日々モヤモヤしてます。
仕事のこと、お金のこと、将来のこととか。

そんなモヤモヤを解決はできないけど、
溜めてるくらいなら、出し切ってみよう!
というのが、このnoteになるのかな。

書いてる内容は、他人には役立たないかも
しれませんが、ひょっとしたら、同じようなことで、
モヤついてる人には少し役立つかもしれない。

こんな人が少しいれば、いいかなと思ってます。

簡単に僕のことをお話すると、
今年40歳の大阪在住サラリーマンです。
仕事は、某メーカー社員。
営業、販売促進、商品営業、経理、
そして、今は監査といろいろ経験してきました。

社内では、そこまで優秀というわけではなく、
僕以外の同期は全員課長職ですが、
僕は平社員街道を突き進んでます。

では、向上心がないかというと、そうでもなく、
独学で資格取得にもチャレンジ。
これまで、
簿記2級
宅地建物取引士
社会保険労務士
FP2級
を取得してきました。

これまでは、何者にかなりたくて、
資格にチャレンジしてきました。
でも、この年になると、何者にもなれなくても
いいのではないかという気になってきます。

むしろ、幸せに過ごせればいいかな。
じゃあ、その幸せはどうしたら、手に入るのか?
そもそも僕が思う幸せって何なのか?

そういうことも、頭で考えてばかりじゃ、答えは出ない。
仮に出たとしてもすぐ忘れちゃいそうなので、
言葉に残していければと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?