見出し画像

370.マムララはプチ遠出が大好き。


マムララ記念すべき370投稿目です。
そして!note9ヶ月記念日☆
1日1投稿に調整したので、
タイミングはバッチリよ!(^o^)

開始から274日目経過。
1日2投稿した日が96日。
約3日に1回って事か。
いや〜頑張ってるね!

これだけ投稿したら、
そりゃあネタも被るけど。
それでも無くなる事は無いよね。
生きていたら何かしらあるもの(笑)






さて今回のテーマは、
「マムララ的プチ遠出」。
大都会に行くのは年間通して、
そこまで多くは無く。
(今年はイレギュラーもあって多い方)

ちょっとそこまで感覚の
プチ遠出なら月2〜3回の頻度、
という感じかな。
それでは出発進行〜\(^o^)/







 


①プチ遠出の定義



わたしにとっての「プチ遠出」とは。
①車で1時間程度で行ける
②美味しいご飯を食べる
③素敵な物(コスメや雑貨等)を探す
④お散歩出来る場所へ行く
というアバウトなもの(笑)

一人で行く事もあるけど、
パートナーのお休みの日に
一緒に行く方が多いかな。
安くて美味しい物には
わたし以上に目が無い人なので。

まとまったお休みが無くても、
(今はずっとお休みだけど。汗)
気軽に行ける距離感が良いですね。



②ドライブしながら


個人情報バレバレになるので
詳しくは書けませんが、
わたしの住んでいる地域は
自然豊かな場所。

天気の良い日は、
海沿いをドライブするのが
最高の楽しみ!(*^_^*)

パートナーと「何食べる?」等と
他愛もない話をしたり、
お気に入りの音楽を聴いたりしながら
目的地まで車を走らせます。



③少し待つけどね



複数あるお気に入りの中から、
その時の気分でお店を選びます。
先日のプチ遠出のご飯は、
こんな感じでした↓



あさりと葱がたっぷり入った
塩バターラーメンと、
サクサク食感が美味しい
ソースカツ丼。
このセットは季節限定。
(恐らく秋冬と思われる)
そろそろ出ていないかな?と
思いながら訪ねたら、
もう始まっていました☆



ここは県外からの観光客も訪れる
大人気のお店。
平日のお昼過ぎを狙って行っても、
必ずほぼ満席(汗)

長い行列に並ぶのは
正直好きでは無いけど、
ここは美味しいので、
30分位なら待てるかなぁと。

今回は季節限定の物を食べましたが、
普段はおろし蕎麦や山かけ蕎麦が
お気に入りの一品。
以前の記事でもご紹介しました↓




④好きな物を見る・買う



これは何処に行っても
やる事ですが(笑)
必ず立ち寄る雑貨屋さんがあって、
そこで色々探すのが大好き♪

以前の記事でご紹介した物も
このお店で買いました↓

自宅の近くにも
雑貨屋さんはあるのですが。
テイストが違う感じなので、
少し遠出をしてでも行きたいのです。



お気に入りの雑貨屋さんには
コスメのコーナーもあって。
今回はアクアシャボンの
期間限定のゆずの香りの
ボディクリームと、
(今年で5個位!)
ダヴのボディスクラブの
ミニサイズをゲット☆







⑤良い景色を観ながらお散歩



プチ遠出をすると、
美味しい物をガッツリ食べるので、
食後は少し歩いた方が良さそう(汗)
という事で、お散歩しています。



うっすらだけど「天使の梯子」が!
めっちゃラッキーだわ☆
海のすぐ近くという事もあって
あまり障害物が無いので、
空も凄く広く見えます。


体調の加減で、
歩ける歩数も変わって来るけど。
何とか毎日5000歩以上は
クリアしています。

天候に寄っては、
家の中をひたすら歩き回る事も。
それでも歩いている事には
変わり無い(笑)

そりゃあ同じ歩数でも、
良い景色を観ながら歩く方が
気分も良いよね♪

今の季節は涼しい風も吹いて、
何処からか金木犀の香りも
漂って来たりして。
「秋だなぁ〜」としみじみ。



⑥おわりに…記事が出来た!


そんなこんなで。
マムララの「プチ遠出」は
如何だったでしょうか?

読書感想文を書きたい所ですが、
毎週しっかり読める訳では無いし。
新しい本も買えていないので、
また今度、という事で。
気長にお待ち下さいませ(^_^;)

今は長い冬眠中ですし、
特別な事は何にもしていません。
かと言って引きこもりでも無く。

ちょこちょこ出掛けていると、
noteのネタも見つけられるしね。

そして美味しい物が食べられたり、
可愛いコスメや雑貨に出会えたり、
何より運動不足が解消される!
正に一石二鳥どころか四鳥(^o^)

これからも楽しい「プチ遠出」、
継続して行きたいと思います!
また記事にしますので
お楽しみに〜!(^o^)


最後まで長文にお付き合い頂き、
ありがとうございました。
今回は1780字!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?