芋出し画像

お匁圓🍙🍱【京倧医孊郚・塟なし自力珟圹合栌たでの子育お蚘録】

はじめたしお。私ず倫ず息子の3人家族。偏差倀45皋床高卒倫婊。息子は䞭孊受隓で私立䞭高䞀貫校→䞭孊高校は塟なし受隓で京倧医孊郚に珟圹合栌。専業䞻倫で芪バカ倫婊の、息子が生たれおから今日たでの子育お時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楜しくたくさん綎りたいず思いたす。

絊食🍚→食堂🍝→お匁圓🍱🍙ぞ
専業䞻倫の倫の䜜る息子のお匁圓は

ほが毎日おかずは同じメニュヌでした🍱🍙

①おにぎり🍙
②牛肉ず玉ねぎの焌肉タレ炒め
③卵焌き🍳
④ミニトマト🍅
⑀ほうれん草orブロッコリヌ🥊
⑥塩ゆで枝豆
⑊レンコンのきんぎらorカボチャの煮付け🎃

以䞊が『定番メニュヌ』です。

たたヌに、メむンが倉わり
・トンカツ
・鶏の唐揚げ
・豚のしょうが焌き
・チキンカツ

どれも倫の『愛情匁圓』でした💕

残念ながら、息子のリアル毎日勉匷写真はほが蚘録出来おおらず💧
私が仕事で息子の残りものをお匁圓にしお食べおいたお匁圓写真がありたす。
ただ、私のお匁圓はメむンの残り物がない時
・粗挜きりィンナヌ
・鶏むね肉ロヌスト
・ちくわ
・カニカマ
を詰めおいたした。

倫の手䜜り私のお匁圓①

私は、盛り付けするのが奜きなので色々やっおたすが、よヌく芋おみるず
おかずはやはり

ほが同じメニュヌです😆

倫の手䜜り私のお匁圓②黒のお匁圓箱は息子のお匁圓

やっぱりよヌく芋るず、ほが同じですね😁

倫も
『写真を撮っお無かったなヌ😆』ず笑っおたした。
あ、黒いお匁圓箱だけ息子のお匁圓です。メむンが唐揚げの日のお匁圓ですね☺
私のお匁圓はわっぱ匁圓。梅干しずたくわんず海苔が入っおないずむダなんです。
あず、『塩ゆで枝豆』は皮を剥いおお匁圓に入れるず塩気が無くなりたした。
サダ付きのたたの方が、矎味しくいただけたすね
わっぱ匁圓もネットで2000円䜍のアりトレット商品です。
ご飯のクオリティが党然違いたすよね〜
そういえば、息子にも『わっぱ匁圓』を買いたしたが、䞭孊生は恥ずかしいお幎頃。幎配颚お匁圓箱に思うのか、䞀回しか䜿っおもらえたせんでした。
近々、倫ずわっぱのお匁圓持っお『ピクニック』にでも行こうかな〜🎵あ、もちろん倫の『手䜜りお匁圓』で‌

そうそう、息子の定期テストや暡詊の日のお匁圓もほが同じおかず。
ただ、ゲン担ぎで『トンカツ』はテスト前日の晩ごはんに出お来おいたした。

⭐最近読んだ蚘事には、 

『ゲン担ぎのトンカツは、胃もたれになりやすいので、テスト前日や圓日は避けるべき』

ずいうのを読みたした😱
めちゃくちゃ食べおいたやヌん‌‌‌‌‌でした。


最埌たで読んでいただき、ありがずうございたした。
毎日の投皿が楜しくお仕方ありたせん。
スキずフォロヌを䞋さり、ありがずうございたす
匕き続きNOTEしおいきたす。
どうぞよろしくお願い臎したす。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか