見出し画像

毎月8回🎂お誕生日会🍣🥗🥩🧀🍰🍗【京大医学部・塾なし自力現役合格までの子育て記録】

はじめまして。私と専業主夫と息子の3人家族。偏差値45程度高卒夫婦。息子は中学受験で私立中高一貫校→中学高校は塾なし受験で京大医学部に現役合格。親バカ夫婦の、息子が生まれてから今日までの子育て時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楽しくたくさん綴りたいと思います。

毎月8人お誕生日🎂⁉️

もちろん、そんな事はありません❗️
息子が実家に帰ってくる回数です。
実家に帰宅し、晩ごはんを食べる😆ってなると、

夫婦のテンションはMAX‼️
毎回お誕生日🎂のような晩ごはんに😅

寿司🍣
焼肉🥩
トンカツ
唐揚げ🍗
ステーキ🥩
お好み焼き
ハンバーグ
刺身🐟

ヤバいですね‼️😱

毎月8回お誕生日会みたいな晩ごはんはヤバいです。
息子のいない日の夫婦の晩ごはんは、、、

うどん
そば
パスタ
焼きそば
もやし料理
シャケ
卵かけご飯
スーパーのピザ
インスタントラーメン
漬物

めちゃくちゃ質素😌
夫婦で笑けてしまいました😂
手の込んだ料理も作る気力もどんどんなくなるんですよー
息子がいないと。
夫も私も同じ、作る気力がなくなるのでした。
子供が成長して、巣立ちを迎えるとこんな感じになるのかな?

夫の一言⭐️

このまま続けていたら
我が家のエンゲル係数はヤバすぎ😳💦
そりゃ2人共太るわけだ‼️アハ‼️
でも今更変えられない😱ぞーやべー!

ま、仕方ないです。

息子の喜ぶ顔が見たくて仕方ないわけですから☝️
美味しそうに食べる息子を見て、夫婦共食欲MAX⭐️になるのでした。


そっか、
義理のお母さんが実家へ行く度に、
ご馳走を作ってくれるのはこの感じ‼️
なるほどなぁ〜
とうとう私達もその年齢なんだなぁ〜と実感しました。
これからも息子が大きくなっても、
ご馳走食べさせたい病はまだまだ続きそうです😆
食費を稼がないといけませんね☝️

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
子育て記録は更新続けます。
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?