見出し画像

#20 お笑いの話

だんだん寒くなってましたね、
冬が近づいてきたことを
肌で感じます。

今回は
久しぶりに(?)お笑いの話をしたいなと。
ぜひ最後まで見ていってください!


キングオブコント

先日は キングオブコント2023 でした。
優勝は サルゴリラ でしたね!
個人的には や団 を応援していましたが
惜しくも優勝ならずでした。。

実は。。恥ずかしながら。。
派遣のバイトがあったため、
リアタイすることが出来なかったんです。。
それが物凄く残念でした、、

やっぱりコントって凄いな!という
率直かつ安易な感想。。
演技力、間、動き、演出、フレーズ、
その全てが物凄く高いレベルだと感じました。

それと同時に自分のネタが
まだまだガキンチョということを
思い知らされました

もちろん沢山の芸人がいて
その中のド底辺に属しているので
他の芸人を見るだけで
学ぶことは物凄くあります。

ただ、
やはり決勝の舞台で堂々とネタをする、
そして目の前のお客さんを笑わせることが
芸人としては当たり前のようで
1番難しいことだ、と知っているからこそ、
凄いな、という気持ちになりました。

感情を言葉にして。文字にして。
人に伝えるということが
凄く大変な作業ということは
このnoteを始めてから
まざまざと感じています。


コンビへの憧れ

M-1も予選がスタートし、はや3ヶ月。
キングオブコントも見て、やはり
コンビを組みたい。
そう感じさせられました。

ピンでネタをしているわけですが、
M-1を見て芸人を志した経緯があるので
やっぱりコンビやトリオに憧れますね。。

ただピンだからここまで自由に
やれている部分はありますが。。

いつかは
M-1の舞台に立ち
優勝を目ざしたいと思っています。

それがいつになるのかは
まだまだ予想もつきませんが。。笑



終わり





今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
各種SNSにてライブ情報やネタ動画を
アップしていますのでぜひ、
プロフィールのリンクより
フォローしていただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?