見出し画像

20210321・0322 本日の空と音楽 奥村愛子「everblue」

徐々に季節の進みが感じられ、確実に春が近づいている。春は好きだろうか?

何となくソワソワとして来る季節だけに、あまり好きではなかった。手続き的なこと、人間関係、環境の変化などいろいろと変化のある時期だ。

新たな物に適応しなければならないのがエネルギーが必要で、あまり好きではなかった。

しかし年のせいか、最近は冬の緊張した雰囲気の方が疲れるようになってきた。

暖かくなってきて、少し緊張がゆるんだ雰囲気の方が、気持ちが晴れ晴れしていた。少しずつ季節の好みも変わっていくのかもしれない。

本日の空

3月21日。春の嵐となった日曜日、朝から雨が降り続いていたが、午後になって風もかなり激しくなった。

夕方くらいまでは雨が降り続いていた。

画像1

夜の遅い時間になると、一気に天気が回復した。星も見えてくるほどの急速な回復具合だった。

画像2

3月22日。前線通過によってすっきり晴れるかと思いきや、意外と雲が多い空だった。

飛行機雲も残りやすく、上空の水分は多くなっているようである。

画像3

そして夜になると低い雲が広がってきた。そしてこの直後に雨がポツポツ降り始めている。

夜の間はポツポツと弱い雨が降ったり止んだりを繰り返していた。

画像4

本日の音楽

以前ブログで奥村愛子さんを取り上げたことがあるが、とても素晴らしいシンガーソングライターである。

アニメのプリキュアシリーズでの楽曲提供など、表にあまり出ない活動も多いが、自身の名前での活動が自分は気に入っている。

新たなバラード楽曲が発売となった。既にMVがYouTubeにアップされていた。

ライブペインティングと呼ばれる演奏の間に描画するアーティスト近藤康平氏とのコラボレーションも面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?