記事見出し_ねこ専

猫の合同写真展「ねこ専」2019渋谷(2019/6/22)

ねこ  ☆☆
アート ☆☆☆
グッズ ☆☆

・11名の写真家の合同展示会:SNSで人気の大和猫さんや、保護猫活動の上村雄高さんなど様々な作家の作品を展示します。
・一般公募の猫写真展示コーナー:飼い猫の面白いシーンや様々なシーンを展示します。
・ハンドメイド猫雑貨コーナー:人気の手作りアクセサリー みんとぱーる工房や手作り猫皿など販売します
・猫ブランドコーナー:子猫のルーイ(特別招待)
・保護猫団体のコーナー
・芦ノ牧温泉駅コーナー、らぶ駅長やぴーち施設長のグッズ販売など

お手軽価格でプロの写真が見られる

「飛び猫」でお馴染みの五十嵐健太さん主催の猫写真展。
入場料が500円と安かったので、簡単なやつかなーと思って行ってみたら、とんでもない。
超特大パネル、ダイカットパネル、キャンバスプリントとかなり本格的な仕上げで、壁という壁に張り巡らされた大量の写真。むしろ、壁だけでは足りない分を仕切りパネル置いて飾っていました。
なめてました! すみません!!

これはもう本当に一部。見応え十分でした。
ちなみに、五十嵐さんご本人が在廊していらっしゃったのですが、めちゃくちゃ腰低い人で好感しかなかったです。ねこのワッペン付きの服を着ていたので、「あ、ねこかわいいですね!」って声かけてくださったのですが、まさかご本人だと思わなかったので、うっかり人見知り出しちゃって、すごい愛想なかったと思います。ごめんなさい。

一般募集の展示に小町が選ばれました!

東京ねこカレンダー(私が一般公開しているねこイベントカレンダー)にこの企画を入れていた時に、たまたま公式サイトで展示写真の募集をしていることを知った私。そりゃもう応募しますよね。
採用連絡の時には、どの写真が採用されたかという案内がなかったので、「キティの写真だろうな〜」と思っていたのですが、これまた大間違い。

小町でしたー!
まあ確かにこの写真はインパクトある。いい顔してるし。嬉しいです!
キティでも小町でもいいので、いつかアイドルねこになって、私を養って欲しいです。

結構目立つところに置いてもらっています♡ありがとうございます。

グッズも充実

参加されている写真家さんたちのフォトブックやポストカードや、ねこモチーフのお皿やアクセサリーなんかもいろいろとありました!
お買い物も充実! お財布は貧相! でも後悔はしていません!
五十嵐さんは写真集買ったらサインしてくださいました。家宝にします。

猫の合同写真展「ねこ専」2019渋谷

6月23日(日)まで開催中
渋谷ギャラリールデコにて
入場料:500円 (小学生以下無料)
詳細情報
▼出展者
五十嵐健太、芦ノ牧温泉駅らぶ駅長、NAHO、阪井壱成、ASUHA-明日葉-、きょーこ♪&のぼー、岡崎王子 as ネッコハンター、sakuramoegi、サトウ ヒロキ、【マンチカンズ】

ねこ情報について

関東で実施されている様々な猫にまつわるイベントやねこカフェに行って、グッズを爆買いし、レポートを書いています。
自分の情報整理も兼ねて、関東のねこイベントをカレンダーにまとめたり、ねこカフェやグッズのお店をマップにまとめていますので、猫好きのみなさんはぜひご活用ください。
週末に何か行きたいな〜とか、ここから近いねこカフェどこかな〜って時にサクッと調べられる便利ツールとして役立つはずです!
なお、自力での情報収集には限界もありますので、オススメ情報などあれば教えていただけると嬉しいです♡
東京ねこカレンダー
東京ねこマップ
Instagram:@maltamarie
Twitter:@malta_marie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?