見出し画像

パステル画&ワクチン接種

アメリカでパステル画を描いているマキです

(トップ画像は

レンブラントパステル使用でスケッチブック)


先日

主人のリタイアミリタリーの優先枠で

ファイザーのワクチン1回目を

ミリタリー病院で受けました!!!


過去にアナフィラキシーショックを

2回おこしたことがあるので(´;ω;`)

主治医に前もって電話で聞いたところ

薬種が全くちがうので問題ないし

打ってください!と念押し(;^ω^)


当日、問診票?てきな書類に

アナフィラキシーショックを記載も

じゃぁ接種後の待機時間を30分とってください

と、それだけ( ;∀;)

PCR検査すらなく、直ぐ接種


結果、

何もなく帰宅→2時間寝る→

ちょっと身体が重い気がする&打った所が筋肉痛的

なだけでした(/・ω・)/


参考になれば幸いです



インスタグラム@maki_hawaii



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?