見出し画像

Hello, note!

暗闇に石を投げるつもりで投稿しています。

はじめまして。

まるらん(仮称)と申します。


ざっくりとプロフィール

大学では経営学を専攻し、1年休学して半年だけトロントに留学。(なぜ一年休学して半年しか留学していないのかは、需要があれば記事にしようと思います笑)

卒業後は専攻と全く関係のない、大手SIerにエンジニア職として入社。

現在入社3年目(4月で4年目)になります。

主にWebアプリの開発に携わっており、入社時はプログラミングなんて全くわからなかったのにも関わらず、必死に勉強して、なんとか一人でも開発できるようになりました。


noteを書く理由

そんな私ですが、今年の6月に会社を退社し、Web系エンジニアとして独立しようと考えています。

まだまだ経験不足だ、そんなにうまくいくわけない、少しコードが書けるからと言って調子に乗るな、という指摘があるのは100も承知ですが、これは私の挑戦でもあるのです。

このnoteは、そんな私がWeb系エンジニアとして独立するまでの挑戦の記録、また、独立した後もキャリアの記録として残していきたいと考えています。(+ アウトプットの練習)

温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?