見出し画像

陰陽五行と甘味

陰陽五行と甘味

先日の、製菓レッスン
忙しい仕事の合間を縫って、先日も「アトリエ・イグレック」の塚本先生のレッスンへgo!!

と、思いきや、あら、もうはや、1ヶ月も経ってるなんて!!!!信じられない

今回は、パッションフルーツを使ったケーキ
カラメルソースと相性抜群でまぁ、美味しい

自分で作ったとは思えないほど

難しかったのは、上のクリームの形状でしょうか

結構ふわっとしていて、崩れやすく、難しい

パティシエの方、尊敬します

さて、表題のけん、【陰陽五行と甘味】
東洋の占いでは、甘、辛味、苦味、、、、と色々と分類されるのですが、中でも、甘味にあたる五行をお持ちの方は、特に要注意!!

他の生まれの人には、信じられないほど、スィーツ好きであったり・・・・

不思議ですよね

人間は、味覚まで、持って生まれた星の影響を強く受けている場合があるなんて・・・・
さあ、あなたは、甘味の星、幾つお持ちでしょうか?

今日は、スポーツの日で、こんな日に、スィーツのお話をするのも、どうかとは思いますが、やっぱり、甘いものは、外せない!!

のは、私だけ?

というわけで、皆様、本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ

私、本日は、オンライン鑑定のみお受け付けしております
鑑定ご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?