見出し画像

明日も笑ってほしいから泣きながら笑うの



テキストコミュニケーションの弱点は、感情はダイレクトに伝わらないことだ。
と、中学生くらいのときにインターネットの指導できた先生が言っていた気がする。


今のわたしにとっては利点に感じる。


テキストのわたしはこんなにも笑って大人な表情を見せているけど、画面を見つめる目は赤く充血し、表面張力が働くギリギリまでの水を溜めている。


テキストだけで送れてよかった。
こんな私の中の醜さをあなたに見られなくてよかった。

悟られない文章を作れる元気があってよかった。



今私がエゴで泣いたら、きっとあなたはもうあたしと会ってくれないから。


明日、私に笑いかけてくれないから。

私にだけ笑って欲しいから、だから今日はそのために泣くの。


心も体も綺麗になりたいと思うのは
笑顔でいたいと思うのは
あなたとそばにいたいからなの。



堪えてるのは、涙だけかしら?
いいえ、気持ちも。

最後まで読んでくださりありがとうございます。読んでくださった事が嬉しいです。スキもコメントもみて、めちゃめちゃ舞い上がっています。Twitterもやってます。ツイートだったりRTだったりしてくれたら飛びます。あいしています。