見出し画像

「日本医師会🌸」が善意ある、素敵な組織なら、日本のコロナ禍はすぐに収まるだろうに🥺

日本人のいいところは、困っている人を助けたいとか、心配してあげるところですよね!

誰かのために、自分が何かしてあげられることはないかを、みんなが考えるところです!

「誰かに喜んで欲しい」が、「自分が得したい(損したくない)」に勝る、日本人はスゴい民族なんですよね。

困ったことが起きた時、だれかを「批判したり、責めたり、貶めたり」ではなく、「自分の得意なこと、持っているものを、社会や誰かのために使いたい」と思う"粋な"国民だったはず…。

なのに!

病床数を増やしたり、ワクチンの打ち手を増やしたりできるところにいるはずなのに、それをせずに苦労を平気で国民に押しつける「日本医師会」😠

自分たちの不作為が、自殺者数を増やす原因になっていても何とも思わないんですかね😱

「こういう日本のピンチにこそ、張り切って国民を救うぞ!」ってのが、大和魂ですよ😮‍💨「病床数やワクチンの打ち手を増やすのは、私たちに任せてください!!!」「国民のみなさんは、安心して経済活動して下さい😊」くらい言って欲しいものですよ!

医師会って、国民の命を救うためにある組織じゃないってことですよね!そんな医師会なら、いらないでしょう🤪日本にとって邪魔です。

まあ、医師会に限らず、みんなが善意を持ち寄って、自分たちができることで貢献し合えば、コロナ禍なんてちゃんと克服できると思うんですけどね🥺

政府も野党もメディアも医師会も学会も経団連も、もちろん国民も、「みんなが幸せになること」を共通の目標にして、それぞれがやれることを善意で行えばいいんじゃないですか🤓

なのに、現実は…

自分たちの既得権益守り、政府批判のための情報捏造、ネットやメディアの言論集団リンチ、自分たちの思想に誘導するための偏向報道や報道しない自由、…😩

これじゃ、乗り越えられるわけないじゃん😮‍💨国家のピンチの時に、みんながバラバラなんだから😵‍💫

日本の建国の精神「国民はみな家族、国家は家と考えて、みんながみんなの幸せを願い、善意で動く国」という原点に立ち返らないと…🤔

いずれにせよ、日本医師会が本気で、素敵で頼りになる、"粋な"組織になったら、日本のコロナ禍は終わると思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?