見出し画像

こんな時はスパークリング(日記252)

ちょっと落ち込みモードが続いていて。
今日は、仕事帰りに、
久しぶりに親戚がやっている食堂へ寄って、
ご飯を食べてきた。
やっぱり、子供の頃から慣れ親しんだ、
おんちゃん、おばちゃんは、いいねー。
さもない話をして。
それだけで、ほっと一息つけた。
落ち込みモードは消えることはないけど、
こればっかりは、
自分でなんとかしなければならない。
出来ることは一所懸命やって対処して、
あとは、ジタバタしたって仕方ないから、
一切考えないのがいい。
考えて悩んで、問題が解決するならいいけど、
大抵は、悩んであれこれ考えたところで、
何にもならないものだ。
(と言いつつも、悩まずにはいられないけどね...)
ということで、
ほんとうは、飲みに行きたいところだったけど、
コンビニで買った、小さいスパークリングで、
今晩は、うち晩酌をした。
鬱々している時、落ち込んでいる時、
スパークリングワインがいいと、
昔、雑誌で読んだことがある。
確かに、飲むと、気持ちが上がってくる。
まぁ、お酒に酔ってるってことだけど。
余裕があれば、
シャンパンを飲みたい。
昔、ショットバーで働いていた時は、
勉強のために、自分で買って、いろいろ試したけど。
シャンパンは、泡と味が繊細で、美味しい。
スパークリングワインと一緒でしょ、と言われるかもしれないけど、
シャンパンは、別物。
今日の写真は、いつぞやの、誕生日祝い。
一人で、山形のホテルに泊まったときの、
晩ご飯での、一杯目(これはたしか、イタリアのスプマンテ)。
予想以上に、食事が美味しくてビックリしたホテル。
またいつか行きたいところ。

また明日。

食事が美味しいホテルはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?