見出し画像

Hallo!こんにちは!Hello!

初めまして。Malekaです。Noteはじめました。

はじめに、少しだけ自己紹介。

今年オランダに越してきました。
外国人の旦那さんと2人でアムステルダム在住です。

毎日のあれこれ、過去のあれこれ、つらつらと綴っていきたいと思います。

現在は初めての主婦に励みながら英語、オランダ語、イスラム教、お金のこと、色々と勉強する毎日です。
結婚するまで、地元で働いたり、イギリスでワーホリしたり、東京で働いたり、、、常に仕事をしていたので、この自由な時間が上手く使いこなせず模索中です。

1人でも楽しめるタイプですが、2人だともっと楽しいんだなぁと感じる毎日です。

自分の人生を振り返ってみると、大学生の頃、初めての海外がオーストラリアへの留学でした。9週間でしたが、海外ってこんなにも楽しいのかと衝撃を受けたことが思い出されます。(もちろん良いことだけではなく。)
そして地元で働いている時にこのPCの前で一生終えるの嫌だなと思ったことからイギリスワーホリに応募しました。3回目くらい(1年に2回抽選)で当選して、晴れてイギリスへワーホリに。
(ちなみにTOEICは200点くらいしかない英語力なのにワーホリへ行きました。今思うと自分すごいなと思います。)
2年間働きながら満喫して、本帰国後、東京の外資系のメーカーへ転職。
結婚を機に退職。まさか自分が寿退社をすることになるとは。
すぐにアムステルダムへ移住してきました。

私は思ったこと、叶えたいことを口に出してきましたが、
そうすることでわりと叶えてきたなと今になって思います。
海外移住も旦那さんがいるならしたいと明言していました。
自分へ言い聞かせるって大切ですね。これからもそうしていきます。

イギリスワーホリ中は語学学校や友達作りにミートアップへ行ったり、
毎週のように旅行したり、期限があると思って、やりたいことをやってきたのですが、これからは旦那さんとのこの先の人生について考えながらのんびりと楽しみながら暮らしていきたいです。

毎日不自由なくご飯と寝る場所があることに感謝します。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?