見出し画像

絶品カレーです!

出張や旅行で浜松を訪れる方。
浜松の街で「絶品カレー」が食べられます!

アットホームな店

浜松の繁華街「鍛治町」に、アットホームなお店が生まれました。
旧西武(もう知らない方が多いですが)である「ザザ中央館」の館外で、大通りの鍛治町通りに面した角に、1年ほど前にオープンしたのが「キッチン 奥田商店」です。

浜松のベストロケーション!
白色を基調にした清潔感あふれる店舗です

大先輩のお店

店主は、もうこの20年余り大変にお世話になっている方で、ご家族でこの店を始められました。
10席ほどのお店で提供されるのは、サラリとした口当たりが絶品の「カレー」です。
口に入れると、野菜やお肉(時間をかけて煮込まれているため、姿かたちはありませんが)の甘みが口中に広がります。
そして、その奥からほのかなスパイシーな辛さが感じられます。

やっと訪問できました

開店したときに連絡はいただきましたが、1年たってやっと訪れることができました。
ちょうどお昼にうかがったため、ランチのお客様が切れ目なく訪れ、あまりお話しする時間はありませんでしたが、親子で楽しそうにお店を営まれていて、微笑ましく感じました。

絶品カレー

カレーは絶妙の口当たりで、子供やお年寄り、誰でも楽しめる味に仕上げられていて、絶品でした。

和風ハンバーグカレー
やわらかな鶏肉がジューシーで美味しかった

大先輩のカレーは、彼が以前勤めていた会社でもいただいたことがありますが、本当に絶品で、気をてらってなく、昔ながらの日本風なカレーです。
カレーには5種類のトッピングもあり、私と奥さんは生卵をトッピングしましたが、実にいい組み合わせでした。

定食やおつまみも充実

奥田商店は、カレーだけではなく、定食やおつまみも充実していて、浜松を訪れた出張族がよく訪れるそうです。
地元の野菜を、直接農家さんから仕入れているそうで、浜松の新鮮でお美味しい野菜がさまざまな形で楽しめます。
もちろん、お酒も揃っているので、夜ゆっくりと飲みながら、なんかもいいですね!

浜松を訪れる予定がある方、奥田商店で絶品のカレーを、ぜひ試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?