見出し画像

【ゆる募企画】わたしのゆめにっき 第三回

私、いつも夢を見るんですね。
でね、朝になっても覚えていることがあるんです。

いつも思うんですよね。
これ、妻に話すだけだと勿体ないな、って。

そういう話って誰かに話したいんだけど、noteに書くにはただの変な話だから、オチも何もないからどうせ誰も読んでくれないんだろうなぁ…

そう考えて家庭内で成仏させてきた夢を「わたしのゆめにっき」としてこれからお届けします。

:::::::::::

舞台は学生時代です。
陸上部時代の友人と一緒に居ます。

何かのきっかけで明日の夜そういえば渋谷のライブハウスで行われるライブに出演することを思い出す二人。

6曲は歌わなければいけないのですが、なにぶん私たちは全く練習していないですし、もう完全に詰んでいます。

私はどうこの出演を取りやめようかと相談します。今のご時世だし、メンバーが誰かコロナに感染したということにしようかと言いますが、彼はこれから練習しようと主張します。

いやいやいや。
あたしコードも抑えられないんですぜ
その私がギターとか無理ですって

と何度言っても彼はいや練習するんだと引きません

ドラムが居ないのはどうするのかはその時はお互い全く頭にありません。明日ライブというよりこの男をどうするかということが大問題になり、押し問答は答えが出ません。

色々と絶望的な状況が続きますが…
気が付いたら別の夢を見ていました。

:::::::::::

緩くこのテーマで皆さまの投稿を募集します。
皆さまが書いてくれたらうれしいですし、書かなくても1か月くらいは私の方でゆるく続けます。

◆投稿のルール:
・ハッシュタグ「#わたしのゆめにっき」を付けてください。
・【お好みで】本投稿を引用する形で投稿してもOKです。
 ※恐らくその方が趣旨が分かりやすくなるかとは思います。
・期限:特に設けません。ご希望であればいつでも投稿してください。

以上です。

これから少し緩い企画をやっていこうと思います。
少しまた、noteも楽しんでいきます。

:::::::::::

緩くこのテーマで皆さまの投稿を募集します。
皆さまが書いてくれたらうれしいですし、書かなくても1か月くらいは私の方でゆるく続けます。

◆投稿のルール:
・ハッシュタグ「#わたしのゆめにっき」を付けてください。
・【お好みで】本投稿を引用する形で投稿してもOKです。
 ※恐らくその方が趣旨が分かりやすくなるかとは思います。
・期限:特に設けません。ご希望であればいつでも投稿してください。

以上です。

これから少し緩い企画をやっていこうと思います。
少しまた、noteも楽しんでいきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! 皆様のために今後使わせていただきます!