見出し画像

〜30年間のマンネリ腰痛にサヨナラ〜


初めまして!
1日1回
自宅で自分の体を骨格から整える
美容整体体操『まくら体操セラピー』

仲間を増やしたいと3年前の48歳から
オンラインで活動しています。
埼玉在住、21歳と17の娘がいて、
この体操を始めるまでは20年間
専業主婦、
資格なし、
経験なしでした。

学生の頃から肩こりが始まり
その後、腰痛も発生し、
子供を出産してからは、腰の痛みがひどくなり
座っていると数十分後には腰が痛みだし、じっと座っていられないほど
立っていても、寝ていても、
ストレッチしたり
柔軟体操してみても
かがんでも
そっても
ねじっても同じ姿勢でいると
腰が痛みだし寝返りを打つのもイタタタ・・・

朝までぐっすり眠れる日はほとんどありませんでした

『嗚呼、目が覚めずに朝までぐっすり眠りたい...
もう、年だし、そんな日は来ないのかな?
腰の痛み、熟睡できない
首が痛い、髪と肌はパサつく

40歳を過ぎたら、毎年一回はぎっくり腰に!
大人になって本気で泣きました( ;  ; )

痛みがひどくなるたびに、整骨院に通いましたが
行った時は症状が軽くなるものの、
次の日にはもう元の痛みの出る体になってしまう

『もう通っても無駄かなあ。この治療費で美味しいもの食べた方がいいかな、娘たちに何か買ってあげたほうがいいか』

『一日中あるこの体の痛みは10年後、20年後はどうなってるんだろう?ちゃんと元気に歩けるのかな?子供に手がかからなくなったら、好きなところに旅行して、美味しいもの食べて、ライブ行きたいのに・・・介護はいつ始まるかもわからないから、1人気ままに過ごせる時間ってもしかして数年しかないんじゃない?』

こんなことを思っていた時に

長女が16歳から不登校、
引きこもりもあり、うつになり、自分の体を傷つけたり
私が、元気でいないとなんとかできない!という思いから、

偶然『からだデザイン研究所』の
『まくら体操セラピー』という
宅トレ整体体操に出会いました。

今まで
整形外科、整骨院、鍼治療、骨盤調整に通って
改善しなかったため自分でなんとかできないかなと

ジム,ヨガ、骨盤矯正ウォーキング骨盤矯正ベルト
磁気がついたテープ、湿布、温灸を使ったり、とできることは色々試してきました。

それでも痛みはなくなることがなかったのに
まくら体操セラピーを始めて、
なんと!まさか!たったの?!
1ヶ月で

寝ていても痛みで目が覚めることもなく、
朝までぐっすり!

痛みがない朝を迎える日が来るなんて〜感激‼️
一体何年ぶりなんだろう??

腰の痛みがなくなった後には、
肩こり、頭痛、右の首の詰まった感じの痛みもなくなり
ぐるぐると首も回せるようになって〜!

またまた感激

1日たった1回
寝たままできる、足と首を揺らす体操なのに、自分で整体できるなんて。
この体操すごすぎる!今までなんで巡り会えなかったんだろう( ;  ; )

2年以上経った今も体は日々変化し続けているので、
面白くてやめられない!

自分で自分の体を骨格からなんとかできて
自律神経まで整うですって!そんな整体聞いたことなかったので
これは広めたい!という勢いでセラピストになり、
オンラインで活動をしています。

元気じゃないと、何をするにも楽しめない
何歳になっても好きなことをして
楽しめる体と心になれる!

1人でも多くの女性に『まくら体操セラピー』のことを知っていただきたいな、お伝えしていきたいなと思います。

仲間と一緒だから相乗効果、
成果も早く出ています‼️

🌟Instagramはこちら👇

🌟Facebookはこちら👇

🌟メルマガ配信やってます!👇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?