見出し画像

書き起こし5

闇バイトなんですかね?わかんないすけど。
でも日給は良かったらしいですね。一日あたり五万とか。
だから誰にも教えたくないって言ってたんですけど、こう、体験は共有したいみたいな感じで、話だけは教えてくれましたね。

              

え〜、先輩は●●の人です。あ、地元だったっけな…大学で●●に行ったのかな?まぁ大学か地元かどっちかです。わかんないすけど。
なんか、たしかバンドかなんかをしてて、そのせいでお金もないからサッサと稼げるバイトを探してたらしんですよ。
そしたらライブに来たお客さんに「バイト探してんの?」みたいな感じで教えてもらって、その〜神隠しのバイト?をしたらしいすね。

              

えっと、なんか例えば夜逃げとか、生きてるかどうかを曖昧にしたい心中とか、そういう、こうとりあえず今いる場所から逃げないとやばい人っているじゃないですか。
借金とか、え〜めちゃくちゃ悪い職場とか、なんかヤクザに目ぇつけられたとか。
そういう人って、逃げる時に家財道具置いて行くんですけど、なんか身辺を妙に整理したり、ブレーカー落としたり、いかにもこう、今から逃げまっせ!みたいなことする人が多いらしんですね。
まぁ大体の人が初めて逃げるんで、そりゃそうなるんすけど。

で、そういう時にその家に行って、なんか料理を作っておいたり、目覚まし時計をかけといたり、洗濯機を回して中身を取り出さなかったりしといて、あたかも「今こつぜんと人が消えた」みたいな雰囲気を作っておくことで、万が一踏み込まれた時に、こう〜神隠しにあったような現場を作っておくっていうバイトなんすよ。

              

これが、その割と踏み込まれるギリギリまで家にいないといけないらしくて、ベストなのは、マジでテーブルのご飯がまだ温かい。とからしくて。
まぁでもそれは本当にベストの話で、ほとんどの場合はそんな「まさに今」って雰囲気ではなくて、何日か前までここにいた人が急に消えた。みたいになるらしいです。
いやもうそれって普通の夜逃げと変わらねぇじゃんとか思うんすけど、でも実際これで神隠しに近い形の行方不明扱いとかになって、時間稼げた人とか逃げれた人とかいるらしいですよ。

              

で!本題のやつですよ。
あの〜まぁまぁ前ですけど、え〜〇〇であった██ちゃんの失踪事件あったじゃないですか。
あれ〜ほんとに神隠しだ!ってネットで結構言われてたじゃないすか。
あれ、マジほんとに、先輩がバイトで〇〇まで行って現場作ったらしくて。
まじ、ほんとにちゃんと事件に関与しちゃってたらしんすよ。

              

いや詳しくって言われても、そのまま聞いたこと言うだけですけど、なんかまぁいつも通りバイトの連絡が来て、んで場所を見たら〇〇で、なんでこんなクソ遠い場所に行かないといけないんだよとか思ったんすけど、なんかその時だけ日給が、え〜十八万とかだったらしくて、んでまぁ金が欲しかったから行ったらしいんすよ。
そしたら、あの指示書というか、依頼主から「これはこういう風にしといてください」っていう追加メールもきて、めんどくせ〜と思いながら一応そうしたらしんすね。

              

えっと、え〜あ、メモしてたの見せます

メモのスクリーンショット

              

いやほんと、まさにって感じですよね。
でもこれ送られてきて、誘拐の証拠隠滅なんて一発で思いつきます?
いや〜でも、ん〜…まぁ実際…ん〜まぁ…そうですよねぇ…

              

先輩は〜俺に話した次の日ぐらいから完全に塞ぎ込んじゃいましたね。
まぁまだ██ちゃんのも未解決なんで、それが結構心にきたみたいです。
え、これ、事件名出しませんよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?