見出し画像

皆さんの一番大きな買い物ってなんですか?

私の記事に目を止めて頂きありがとうございます。

こんばんは。
ラーメンManです

昨日の夜、初めてnoteを投稿しませんでした。
最近、noteの投稿が自分の中で、習慣より義務感の方が強くなっていました。

1日休んだおかげで、今日は義務感ではなく書きたいという意思で書けるようになりました。

みなさんは、今までで一番大きい買い物って何ですか?

僕は、多分パソコンです。(購入予定)

これから、僕自身の話をしますね。
僕は一人っ子です。
自分で言うのもあれですが、親から優しく大切に育ててもらったと自負しています。
その優しさに私は、相当甘えてきてしまいました。
今日着る服、購入する物、日々のご飯、洗濯物、宅急便の出し方、困った時には、親に聞いて安心感を得るこれが当たり前になっていました。

ただ、今は私は親元を離れ、山梨に一人です。
今日のご飯も、洗濯も、お風呂も、全部一人でやらなければいけません。
もちろん、買い物も。

一人暮らしの中で、パソコンが必要だと感じた為
購入を決意しました。
もし、実家にいれば父親に頼んで一緒に電気屋さんに行って相談していたと思います。
しかし、実際はそうもいきません。 

社会人になった今、私は親の力を借りずに
一人でパソコンという高額な商品を買う予定です。

おそらく、7万円程のパソコンですが
それが私の人生の中で一番の買い物です。

きっとこれから私はもっともっと高い物を購入していく事になるんだと思います。
なんか、少し自分が大人になった気がします。笑

こうやって、歳をとっていくんですね、、

皆さんが、今までで買った物は何がありますか?
もしよろしければ教えて頂けたら嬉しいです😊

読んで頂きありがとうございました😊


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件