見出し画像

オンライン英会話やってみた

今日は、Johnny's World HAPPY LIVE with YOU
を見ました。
あれは2500円以上の価値がありました。
寄付も出来て、あれだけかっこいい姿が見れて
ファンとしては大満足でした。
やっぱり、エンターテインメントが届ける感動って
とてもとても大きいと思います。

僕の投稿に目を止めて頂きありがとうございます。

こんばんは。ラーメンManです。

今日は、昨日書いたオンライン英会話について
書かせて頂きます。

僕が今体験で行っているのは、

EF ENGLISH LIVE

です。

オンライン英会話って、いろいろな会社によって
特徴があるんですけど、このEF ENGLISH LIVEの特徴としては、
1.先生がネイティブの先生とマンツーマンのレッスン(月8回・1回20分)が出来ること。
2.グループレッスン(月30回・1回45分)がある
3.ネイティブの先生に教えてもらえてながら料金が安い?らしい(月額8100円)

勉強方法としては、
日常でよくあるシーンの動画を見て、問題に答えたり、文法の勉強、僕の声を録音してサイトで正しく発音出来てるかチェックしてくれる。

これは結構楽しく出来てます。
動画を日常のシーンでどのように使うのかを見て学べると言うのは大きいかなと思いました。

今日は、グループレッスンを行いました。
題材は、好きなスポーツについて。
5名ほどいたんですが、台湾の方やブラジルの方がいたり全世界の人達と英語を一緒に学べるって新鮮でした笑

ただ、5名いると一人当たりに答えれる時間が少ないのか少し残念ですが、他の人の考え方を共有出来るのは参考になりました!また、英語が出来る人が他にもいると英語学習のモチベーションにもなります😊

今は1週間の体験期間ですので、またちょっと他の
オンライン英会話教材もやってみようかなと思います!

オンライン英会話だけではなくて、単語学習や文法などもしっかり勉強していきたいと思います!

読んで頂きありがとうございました。