見出し画像

千葉、都内で一緒に勉強会をしませんか?

まーくんです。こんにちは(^-^)

勉強したいけど、ひとりだとなかなか集中できなかったり、寂しいなぁと思うことはありませんか。

一緒に誰かと勉強できる機会があったらいいなということで、勉強会を開こうと思います。

みんなでやれば、つまらない勉強も少しはマシになったり、いい感じに強制力がはたらきます。

勉強するものはなんでもOKです。とくに制約なく、自由にやりたいと思います。

資格試験でも読書でもいいし、イラストやブログ作成などの作業をしても大丈夫です。

ゲームもOK、リセマラとかね。とにかく気楽にやりましょう。

最近行ったカフェで撮ったシフォンケーキの写真。勉強会するならたぶんスタバとかかな。行きたいところあったらついていきます。


■場所

千葉または都内のカフェにてやりたいと思います。

行きやすい駅を教えていただければ、調整いたします。

僕は総武線、京成線をよく使うので、千葉なら船橋駅、東京なら上野駅あたりが行きやすいです。

でも全然合わせられるので、「この駅がいい!」となんなくおっしゃってください。

アクセスの良いところじゃなくても大丈夫です。

■人数

2〜4人くらいでやります。

複数人だと緊張する場合は、僕と2人でも大丈夫です。

■時間

僕自身、フリーで活動しているため、基本的に合わせることが可能です。

特に希望がなければ14時スタートでやっています。

お仕事終わりにちょこっと寄りたい方がいらっしゃったら夜からでもOKです。

だいたい1時間〜2時間くらいを目安にしています。

疲れてしまった場合、すぐ抜けちゃっても大丈夫です。体調とかその日の気分もあるのでね。

開始1分で「じゃ、帰りま〜す」もOK。(それは早すぎる)


ご連絡はツイッターのDMからお願いします。
https://twitter.com/makun_hsp

あとなにか書くことあるかな~
とりあえずはこんなもんで、後で修正しよう。
(それをここで言うか

上手に書くよりも、とにかく発信することを大事にしています。記事にスキやコメントをしてもらえるとすごく励みになります♪( ´▽`)