見出し画像

2024年GW終わりになんか書く_20240506

今日の一言


中野さんの闘志を感じ、自分も必死に頑張らねばと思った。
なんかガッツがある働き方をしている人が周りにいなくなってきたな..という印象。そんな中で今はガッツを出して頑張る時だなと実感させられた。自分も頑張ろう。

日記

GWも最終日。5月6日(火)。というかもう日付を過ぎて5月7日。
これから取引所の開発も架橋を迎えていく。コンサル案件も始まる。ずっとお世話になっている開発案件もある。

  • 自分の時間をとって考えを巡らせる時間も欲しい

  • 去年作業に没頭し過ぎて取れなかったインプットの時間を取りたい。

  • 戦略を練る時間を確保し頭を使いたい

タスクはたくさんあるので、正直回せるかわからないし、コンサル案件についてはフレッシュな感じで頑張らないといけなさそう。
結構不安ではあるけど楽しんで頑張りたいな。
正直スキルはエンジニアリングに寄せたいと考えていたが、仕事をしていく上で資料を作る・話すってことはめちゃくちゃ大事なのはわかっているつもり。
会社でその経験ができるのはありがたいな。フリーランスで一人でやっていてはできない経験だと思うので、今後の人生のためにも良い経験にしたい。
自分より圧倒的にできる方達との仕事になるので光栄です。

その他

すごい作業するのに良さげなカフェ見つけたので通いたいな。
朝7時に行くことが目標。歩きながら15分かけて向かって、今日何するか考えて、オーストラリアへ旅立つ彼女へ連絡をとり、、みたいな時間にできたらいいなぁ。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B%E4%B8%89%E4%B8%81%E7%9B%AE%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A2%E5%BA%97/@35.6802185,139.7692666,16.12z/data=!3m1!5s0x60188957f579b865:0x71789c3739e29244!4m10!1m2!2m1!1z44Kr44OV44Kn44O744OJ44O744Kv44Oq44Ko!3m6!1s0x60188950f570bf53:0x2a6c439a21234ad!8m2!3d35.6799849!4d139.7740112!15sChvjgqvjg5Xjgqfjg7vjg4njg7vjgq_jg6rjgqgiA4gBAVoZIhfjgqvjg5Xjgqcg44OJIOOCr-ODquOCqJIBBGNhZmXgAQA!16s%2Fg%2F11ptv398nn?hl=ja&entry=ttu

朝7時に向かうためにも、寝る準備をしようかな。
ストレッチ

  • ストレッチをして血流を良くしておく

    • 睡眠の効果を最大限にするため

  • 翌日着る服を準備しておく

などの工夫を毎日忘れずにやることが大事だとショートスリーパー講座を受けている時に感じた。
そのまま寝るのは睡眠時間の確保にはつながるが、回復にはつながりづらい。やっぱり朝起きて気持ちいいなと感じるのは、寝る準備を入念におこなったときだなと。
おやすみなさい。

おまけ


AIで出力した画像をインスタに上げるだけのアカウント作ったw
同じようなことしてるだけで5万フォロワーくらいいけそう。だが、フォロワー作った先の未来が見えん。

by chatGPT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?