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Makuake実行者 記事まとめ

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Makuakeでプロジェクトに挑戦している実行者のみなさんのnoteを集めました。Makuakeのプロジェクトページとあわせてnoteの記事もご覧いただくことで、よりプロジェクト… もっと読む
運営しているクリエイター

#デザイン

はじめてMakuakeに出して気づいた、デザイナーとして一番大切なこと

生まれて初めて商品となる”もの”をデザインさせていただいた、枡のおひつ「COBITSU(こびつ…

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【ご報告!】ECBBマウスグリップ for Appleマジックマウス、開発生産状況20200908

【ご報告!】ECBBマウスグリップ for Appleマジックマウス、開発生産状況20200908 みなさま、こ…

ECBB
3年前
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【地方×Makuake】目標6,000%達成できた『TEMASK -てますく-』のブランドサイトを開設…

手にもマスクのような対策を そんな想いから開発したのが『TEMASK -てますく- 』です。 『TE…

マスクを干せて飾れる!町工場の熟練技術で作る、銅製マスクハンガー「Wirestyle Mask…

2020年7月20日(月)から「Wirestyle Maskhanger」をクラウドファンディングサイトにて先行発売…

三島大世
3年前
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黄金色のイグサを活かしたアクセサリートレイ「RYUBIN TRAY」

大切なものを守り、美しく飾るアクセサリートレイ「RYUBIN TRAY」。主に床の間に用いられる黄…

三島大世
3年前
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メンズスキンケア・ブランド『LOGIC』 クラウドファンディングを3週間やってみて

はじめにこんにちは佐々木です。『LOGIC』は2020年6月4日より、クラウドファンディングサービ…

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デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話③ 〜ブランド編〜

はじめにこんにちは佐々木です。2020年夏より、新規事業としてメンズコスメのD2Cブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。 前回は、課題やコンセプトを元にどのようにプロダクトをつくっていったかを話しました。3回目である今回はいよいよ完結編、世界観やトーン、デザイン、果たしてどんなブランドになったのかを、一足早く公開します。 前回までのnoteはこちらをご覧ください デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話① 〜コンセプト編〜 デザ

Fuuaiの特徴やこだわり 〜どんな想いをこめたか〜

こんにちは。 大丸・松坂屋の佐々木です。 本日5/12(火) 大丸・松坂屋プライベートブランド柔…

Fuuai
4年前
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日本酒ブランド「HINEMOS」の駆け抜けた1年を振り返ってみた

こんにちは。「HINEMOS」という日本酒を展開している酒井です。 時間をコンセプトにした日本…

【副業】サラリーマンがクラウドファンディングやってみた

僕は現在、クラウドファンディングサイト「makuake」にて鳥のうんちプロジェクトを行なってい…

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組紐の主な用途とは?

せっかく組紐の先行販売を始めたので、組紐について書いていきたいと思います。まず組紐の主な…

三島大世
4年前
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東日本大震災から9年が経った今日、人を守るものを作るという思いから、光る組紐が生…

3月11日。 今から9年前の今日、東日本大震災が起こりました。 この9年間に様々なことが起こり…

三島大世
4年前
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防災士が考え、宮城県石巻市で誕生した家具工房が作る、木の防災ボックス

今日から、またクラウドファンディングという名の先行販売をします。 今回は石巻工房さんと開…

三島大世
4年前
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モノづくりの失敗@日本酒ベンチャー2019

こんにちは。「HINEMOS」という日本酒を展開している酒井です。 時間をコンセプトにした日本酒で、いま6銘柄を展開しています。 アップが遅れましたが、2019年の末、1年間モノづくりをしてきた中で、「これは失敗した」「コストがかかってしまった」という事例を振り返って、書きはじめていました。 「失敗」というよりは「改善」なのですが、発覚した瞬間には絶望していますので、失敗という強いワードを用いています。 それでは、ベストスリー形式で書いていきたいとおもいます。 第3