見出し画像

大好きなカメラを胸に、新たな一歩を踏み出す🏃‍♂️

こんにちは、まくです。

突然ですが、私は4月から写真での仕事をメインにしていきたいなと思っています。

…というのも、私はもともと「少しでも長く写真を撮っていたい」という思いから仕事をやめたりしたほどの筋金入りの写真バカでした。

ですが、今まで趣味で撮っていて、無償が当たり前だった私は、自分の写真にお金が発生するほどの価値があると思えませんでした。

「世の中には私よりずっと素敵な写真を撮る人がたくさんいるのに、仕事にできるのかな」「需要なんてないんじゃないか」という不安、そして「大好きな写真にお金を絡めてしまうのが嫌」という思いから、仕事にしたい気持ちはあるものの、一歩踏み出せずにいました。

それに、「仕事にして、もし嫌いになってしまうくらいなら、趣味で楽しんでいるくらいの方がいいんじゃないか」
そう思い、ずっと自分の本心を誤魔化していたように思います。

ですが、
・2023年度に写真関係の大きな案件に関わらせていただいたこと
・その中でカメラでのお仕事歴30年近くの大先輩に「まくさんの写真はお客様にお金をいただけるレベル」と言っていただいたこと
・最近お友達の写真を撮らせてもらったときに、普段通り撮ったのにすごく喜んでもらえたこと などから、この度、ちゃんと写真を仕事にできるよう向き合っていくことにしました。

自信はまだまだひょろひょろもやしレベルですが、「少しでも長く写真を撮っていたい」、「1回でも多く、ファインダー越しに目の前の風景・人・物と心を通わせていたい」という自分の本心を大切に、日々学びながら楽しんで活動していきたいと思います。

また、私は写真がすごく上手なタイプではないのですが、「感性に優れている」「目の前の人・物・景色の素敵さを伝えたいという気持ちが強い」の2つが強みだと思っています。
なので、それらを活かして、自分とご縁のある方、そのときどきの自分を必要としてくださる方に、喜んでいただけるものを届けていきたいと思います!

産まれたての子鹿状態からのスタートですが、少しずつ楽しみながら頑張るぞ🏃‍♂️✨️

好きなものを、胸を張って好きと言える人生にしたい
そのための1歩を踏み出していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?