見出し画像

日本一周 〜完〜 宮古島に帰りました@旅リスタート101日目


ども、マコジです。

昨日は大学の友達にも会えて嬉しかったです。
友達から応援されるのは、本当に嬉しいなって心から思いました✌︎


そんで朝起きて、たけのりの家でラジオ体操。

そんで、たけのりと別れて空港へ。

(お世話になりました。宮古で俺らも頑張るよ)


空港に到着。

(今回のチケットはBUTAGORIRAじゃありません)


空港でウロチョロしてると。
「宮古島の3人組ですよね?インスタ見てます!!」と声かけてくれた男の子が!!

いやいや、そんな事ある!?
普通にめちゃくちゃ嬉しいんだけど。笑

(地元の後輩のお友達でした)


一方的に知られてる人に声を掛けてもらうという人生初の経験にフワフワした気持ちで飛行機に乗りフライト。

機内に変な人いました。

(沖縄の伝統芸能の1つ。ちょんだらー)

宮古でちょんだらーをやってるホリヘイさんって方でした。
宮古で結構な有名人です。
Instagramもチェックしてみてね✌︎

https://instagram.com/horihei_kinjo?igshid=2ja53rfxd11i


そして、何故か一緒に送迎。笑
この画、面白すぎでしょ笑笑


コレからはちょんだらーとも一緒に宮古島からお届けしていきます。お見知りおきを。


そして、一足先にin 宮古しているバネットと合流。

(いたいた。宮古に来ちゃってるよ)


その後はベタに宮古の観光スポット巡り✌︎
三角点に行って

(ありえん、綺麗すぎる)

前浜ビーチにも行って来ました。

(前浜も小さい頃に良く来たよな)

宮古の守護神こと宮古島まもる先輩にも挨拶。

(宮古を盛り上げてくのでよろしくっす)


その後は僕らのゲストハウス予定地であるワタルのおばぁ家に!!

(うわー、帰ってきたぞー)

これからココで夢の第一歩が始まります✌︎
まずはゲストハウスを始めて、今までお世話になった人達に恩返しするぞ!!

(宮古島で待ってまーす!!)


ワタルのおばぁに挨拶。
向かいにコンテナハウスが出来て驚いた話をエンドレスでしてくる。キュンです。

(箱が家になってて驚いた〜はキュンよ)

夜は3人の家にお邪魔して帰還の報告。
まずは僕の家へ。
終始、僕の体毛の話をしてました(なんでかよ)。


次はワタルの家。
コレがうるさいと有名なワタル母です✌︎

(宮古のお母コントの元ネタの人です)

最後はケイタのお家。
ケイタのお父もおしゃべりなんだよ笑
この親父から内弁慶が産まれたとは思えんなぁ。


3人、それぞれの親に挨拶してきました。
皆、僕らの事を応援してくれてて安心しました。

コレで胸を張ってこれからの活動をしていける!!


一年半もかかってしまった僕ら3人の日本一周の旅もこれにて幕引き。


本当に沢山の人にお世話になりました。
日本一周の旅で出会えた方、SNSを通して応援してくれた方、これから出会ってお世話になるどなたか(俺らはどーせ人に頼ってしまうからね)、本当にありがとうございました。

コレからは宮古島からゲストハウスオープンまでの日常をお楽しみください!!
宮古島で一緒に笑える日を心待ちにしてます✌︎

日本一周 〜完〜 ムービー

https://www.instagram.com/tv/CHgARphjVhz/?igshid=3pbcmqszbsng


宮古島同級生3人組(元4人組)の日本一周旅
これにて終了 〜完〜

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?