見出し画像

初チャレンジ✨PCでビーズアクセサリーのレシピ制作👊

皆さん、こんにちは😉
noteをスタートして、書き始めから早くも3週間が過ぎまして…💧
全然更新出来ておりませんでした😅

年明けの1月は、お客様と会食があったり、新年早々オーダー品の配達や講習会など、なんだかバタバタしていて、色々と思うように進まず💦

そしてまた近々、講習会で『12個のビーズで作る ビーズボール』でピアスを作ることになったので、只今レシピの制作中なのです!!

PCが苦手な私・・・今までレシピはもちろん手描きw
今回は、比較的簡単なレシピになりそうなので、ちょっと頑張ってPCで制作にチャレンジしてみよう😐と思い着手したものの、まぁ〜やっぱり厳しぃー💦💦💦

チャットGPTに、ビーズアクセサリーのレシピをPCで制作したいんだけど!と尋ねてみたら【Inkscape】という無料ソフトをお勧めされて・・・。
なんぞや??と思いながら、とりあえずダウンロードして、それを使って制作しております!!
初めて使うのでね、さっぱり分からないことだらけで😇調べながらの作業の為、進まない進まない🙃

▼ Inkscape▼

とりあえず、着手してしまったので、めげずに最後まで作り上げてみようと思ってるけど、どうなんだろ!?今後、レシピの制作はPCで頑張るか?今まで通り手描きで進めるか?迷う・・・PCで無理そうな時は、手描きで制作すればいっか〜🙄!?

因みに、YouTubeの方で『12個のビーズで作る ビーズボール』〜 ピアスの作り方まで、動画配信しておりますので、良かったら観てみて下さいね😉

ゆくゆくは、レシピと動画を並行して見ていただきながら👀作ってもらえるようになるといいなぁ~と考えております!!上手くいくか未知だけれど・・・🙄

▼第6話(#6)『12個のビーズで作る ビーズボール』▼

▼第7話(#7)『ビーズボールで作るピアス』▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?