見出し画像

ノールックパスができる心掛け

私は幼少の頃からバスケットボールに打ち込んでいた時に心掛けていた事ですが、ノールックでパスが出来るようになる事を目指し練習を繰り返していた事を覚えています。

これは、私たちが生きる社会や私生活でも、自分の身の周りで起こっている事を把握する為にもとても大切な事と言え、まずはそこに気づき、手を差し伸べる事ができれば人として大きな成長が望めたり、チームを勝ちへと導く為に近づけたりするのだと感じます。

ノールックパスは、視野が狭くては気づく事はできません。自分に余裕がなくてもできません。自分に直接関係がない事であっても自身が興味を持ちその空気感であっても、いつでもアシストできる体勢を整えておかなくてはいけません。

その心掛けと言うのは、普段日頃から心得ておかなくてはいざと言う時にノールックパスは当然できません。

毎日何かを感じ、自分の身の周りで何が起こっているかを直接関係しなくても自分で情報を取りにいく感覚を持ち、自らの行動に結びつける事が大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?